SSブログ

侍が刀をおいた [スポーツバカで悪いか!]

 昨夜、楽天が球団創設9年目で初優勝を決めた。

 最後は西武の維持の攻撃があり、田中に初黒星がつくんじゃなかろうかとさえ思った。が、栗山・浅村を全球ストレートで三振だもんな~。さすがすぎる。

 歓喜の輪の中を、TV画面越しに必死で斎藤隆さんを探した。かつて横浜YB時代から、応援している選手。

 メジャーから、地元仙台のチームへ。震災があったときは帰国を本気で考えて、苦しんだそうだ。

 優勝会見の場にも呼んでもらって良かったですね。ファンとして、とてもとても嬉しかった。

 隆さんのコメントで泣きそうだったよ。


 って、そんな余韻に今日1日は浸る予定だったのに、昼休みにネットから衝撃のニュース。

 広島・前田智徳引退

 っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 発狂と、会社PCを殴り飛ばすのを堪えて、キーボードに突っ伏しました。

 今季、1番恐れていたことが起きてしまった。昨年同様、代打ながら圧倒的存在感と結果を出していたのに、死球で戦線離脱。

 9月に戻ってきてくれれば、来年も続行するんじゃないか。という希望が断たれてしまった。

 とはいえ、会見が前田選手らしくて、帰宅してから泣きそうで大変。何かもう、本当にお疲れさまでしたとしか言えない。

 怪我が多いなか、何度も復活して、そのたびに存在感を増していった気がする。全盛期より、怪我をしてからを見ているから、尚更そう思うのかもしれない。

 指導者になる姿が想像つかないけど、もう一度別の形でユニを着る日はあるのだろうか。その時が来たら、また泣きそうになるんだろうな。

 今の40前後の世代に1番魅了されてきているから、毎年この時期が苦痛でしょうがない。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱京都 3日目GJすぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。