SSブログ

GJすぎる [スポーツバカで悪いか!]

 先日の前田選手の引退に引き続き、宮本選手・山崎選手・桧山選手が引退試合。

 自分がガッツリ野球にハマった時期に全盛期だった方々の世代。いつまでも現役でいてくれるように思えてしまうから、尚更寂しい。

 宮本選手のコメントがとても印象的。

 「今まで楽しく野球をしたことはありませんでした。

 しかし、引退会見後、自分の中で変わっていきました。

 代打で出るだけで、ファンの皆様の温かく大きな声援、拍手を受け、苦しかっただけのグラウンドで私は幸せものだったんだと感じました。

 皆様のおかげで、グラウンドでプレーすることを楽しく、初めて感じました。

 つらかったこと、苦しかったこと、悔しかったことすべてが報われた気がします。」

 
 TVで見て、文章で読んで、涙が止まらなかった。ああ、プロって凄いなと。

 宮本選手の言葉を受けて、解説者となった仁志さんが同感していた。プロは結果がすべて。その結果が出せた時だけ、満たされる。

 今の若手全員に肝に銘じて頂きたい。。。職人気質の選手が今後どれだけ出て来るかなぁ。

 そして、引退組の今後の進路が気になる所。前田選手と宮本選手の解説は是非聞きたい。

 さて、そんな寂しい気持ちを抱えたまま、石井琢朗さんのblogを覗いたら、しっかり前田選手のことが書いてあってじっくり読みこんでたら、衝撃な写真が出てきた。

 http://takuro.aspota.jp/2013/10/post_1853.html

 GJとしか言えないっす。特に2枚目(爆)

 迷わずPCに保存しちゃったよ。1人で大はしゃぎしていたら、相方から不思議そうな視線を頂きました。。。

 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侍が刀をおいた鯉、突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。