SSブログ

言葉の重み [これでも社会人]

 先日、前職の上司と飲みに出かけた。野球という共通の趣味のおかげで、辞めて約7年が経つのに、近況報告をしたりする間柄になっている。

 現在の前職の人間関係に苦笑いし、上司の多忙さが気にかかったりもしたけど、色々暴露話もあって、終始楽しい時間だった。

 上司も膝や腰を痛めているのに、こちらの体調を気にかけてくれて感謝。というか、上司がぶっ倒れないかが気がかり。

 帰宅が遅くなったので、お礼連絡は翌日にしようと思っていた先にメールが来て、

 無理せず適度に仕事と向き合うこと、何時でも気持ちだけは側にいる

と、先にメールが来てしまった。自分の弱いとこを大半さらけ出してしまっているので、ぐうの音もでず。ただただ、嬉しくて泣きそうだった。

 現状は薬に頼って体調をキープしていることに負い目に感じているけど、メールの言葉を支えにしていく。靴紐を結び直して、深呼吸をして、少しずつでも前を向こうと思えた。

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み我儘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。