SSブログ

負のループ [これでも社会人]

 エクセルが苦手なのだが、がっつりと任されてしまった案件。加えて、明日からの全国会議の準備と自分の通常業務。

 これを同時進行するには自分の頭の回転が足りなさ過ぎて、先週は規定残業時刻ギリまで粘り続けた。
そんな状況だから、1分1秒が惜しくて、休憩なしでノンストップでPCと闘ってた。
 
 帰宅しても頭パンク状態で、食べて寝るだけの生活。精神的負荷にもなっているから良くないのは分かっているんだが、任されてしまったからには納期があるわけで(溜息)。

 特にエクセル案件が終わらない。作っても作ってもミスが発覚されて負のループ状態。もはや呪われているとしか思えない。
 会社でも体内では大声で泣いているはずなのに、表面は淡々と仕事をこなしていた。解放されない状況で感情が爆発。家で泣いたの久しぶり。

 どうにか先週金曜に着地して、SEの方に報告する目途がたった。これ以上何事も起こらないことを願うしかない。
 
 そんな怒涛の金曜日。上司に印を頂く書類があったことを失念。上司、既に帰宅。。。

 月曜は会議で不在なので、メールでデータを送って確認いただくことに。全く終わった気がしない。

 で、週明けは9月であって。1年の2/3が終わったことになる。もうじき半期の全社会議があるが、成長実感が全くない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噛みしめるってこと五月晴れの中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。