SSブログ

台風一過 [物思いに耽てみた]

 金曜から台風の接近に怯えはじめ、風呂に水を溜めたり、窓を養生テープで補強したりとバタバタ。幸い、水は数日前に購入したばかりだったし、金曜の夜に旦那がスープを大量に作ってくれたので、食料は何とかなりそうな状況だった。

 で、昨日は当然ながら家に缶詰。外が暗くなるにつれて風が強くなるし、避難の通達までは出なかったけど、結局のところ我が家にはお猫様がいらっしゃるから避難しづらいことが分かったので自宅で様子見。お猫様自身は外出アピールなさってたけど、昨日は意地でも止めた。つうか雨戸も下ろしちゃったし、人間も同じく缶詰め状態だから気持ちは同じなのさ。

 気を張り過ぎていたのか、8時台に眠気マックス。旦那に状況を任せてダウンでした。緊張感があるんだか、ないんだか。今朝は見事な台風一過の青空だったけど、同時に各地での被害が鮮明になってきている。23区内の人で被災を覚悟していた人はどれくらいいたのだろう。自分も多摩川が氾濫水域を越えるとは思わなかったよ。下町はヤバいというのは事前情報で分かっていたけど。

 これから温暖化現象で年々台風は大きくなっていくという話もある。今回は周囲に被災した人はいなかったのが幸いだったけど、今後はどうなっていくんだろうかと台風時期の不安が拭えない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。