SSブログ

稽古→新歓 [部活三昧]

一週間ぶりの稽古でした。先週は図書館に篭る日が続いたので…。

1年生が参加し始めたので、基本技が中心。が、技の時間が竜頭蛇尾で、最後の方が短時間なのです。主将、時間配分を頑張れ!

ラストから2つめの天地投げは1年生と組んだけど、時間が短すぎて受けしか伝えられなかった(苦笑)。

で、飲み。2、3年生は全参してたけど、4年は半分でした。自己紹介が短く感じた。うちの代は多いので。

1年生は男女合わせて5人。う〜ん、全員ちゃんと残って欲しいけど、どうかな…。

正直、今日まではお客様扱い。いきなり厳しくなるわけではないけど、あくまでも体育会。サークルではない。それを認識しないと、大変だと思う。

毎年思うけど、うちの部に入ってくる人は変わった子が多い(マテ)。今年は女子が不思議な空気を持っている子がいる。

自己紹介時に話すことがないから、質問をして欲しいと言ってきた。3年の男子がノリで、

「世界征服のためには何をすれば良いと思う?」

いや、この質問もどうかと思ったけど、彼女の答えは

「合気道です!」

びっくりでした、真顔なんだもん。

後で話を聞くと、世界に日本文化を広めたいという意味があったらしい。それでも、即答だったからね(@_@)。

GWが終れば1年生は仕事が始まる。さて、どういう認識をしてくれるかな。

不安と期待が半々。幹部は、これからが大変になっていく。こんな自分ですが、経験者なので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。