SSブログ
ふらりと出かけました ブログトップ
前の10件 | -

五月晴れの中 [ふらりと出かけました]

温泉に行きたいと言い続け、旦那に連休を取ってもらっての旅行でした。
食べるものが美味しくて仕方がない。そろそろ体重を気にしないとやばい。
お宿のご飯も美味しゅうございました。加えて温泉が熱すぎて笑えた。じっくり浸かれない。自然のものだからしょうがないのだけど。

IMG_0093[1].jpg

F2EDA744-0BC5-490E-A3FB-4926C0BCB8D3[1].JPG

C6472ABC-75A2-46DA-AC93-C70DE30F701A[2].JPG
nice!(1)  コメント(0) 

我儘 [ふらりと出かけました]

満たされたいのは

心か体か

我儘が止まらない
nice!(1)  コメント(0) 

夏休み [ふらりと出かけました]

曇天と海のコントラストが良かった。
2017-08-17T17:36:01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

登頂 [ふらりと出かけました]

日曜の登山。頂上にて。まだ全身筋肉痛…。
2017-07-11T19:52:56.jpg

がっつりと [ふらりと出かけました]

7月の繁忙に向けた栄養補給。
2017-07-02T13:43:00.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春を見つけに [ふらりと出かけました]

 今年1回目の日帰り遠出。運転は相方さんに任せて、早咲きの梅を見に。

P1311029.JPG

 SAにて、富士山頭ドーン!

続きますよ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

覚えているよ [ふらりと出かけました]

 幼馴染の7年目の命日が過ぎた。今年は平日だったため、墓参りは3連休のどこかでとぼんやりと考えていた。

 昨夜、思い立って先方のお母さんに連絡。遅ればせながら、結婚式の報告と写真を渡したかったので。

 墓前にて、近況と何とかやってます報告。

 幼馴染の私と会うと、色々思い出してしまうんじゃないか、却ってマイナスな想いにさせてしまわないか。と、気になっていたので、墓参りで今までアポを取ったことはなかった。

 ただ、7年となると徐々に来てくれる人も減っちゃうんじゃないかと思ってねと、おばさんが仰っていたので、連絡を取って良かったかなと。否、完全に自己満足でしかないけど。

 7年、早いね。あの日の空は鈍色で、とても寒い日だったことを今でも覚えているよ。

 今年も沢山の花があって、よく飲んでいた炭酸飲料があって。ちゃんと皆、覚えているよ。

日本海の風は冷たい [ふらりと出かけました]

 雪国2日目の起床は9時前。前夜から考えると…約12時間睡眠。すっごい寝た。義母さん作のおにぎり(刻み沢庵入り)が超美味で目が覚めた。

 2日目の方が天気が良くないと聞いていたけど、一応青空が見える。山をロープウェーで登ってみるかと提案されて、出立。


青空だったんだよ。


年始から山場 [ふらりと出かけました]

 あけてます、とっくに。今年もまったりペース更新です。本年もよろしくお願いいたします。

PC309657.JPG

 さて、新年早々に山場が待っていました。相方の実家訪問…。いや、行ったことはあるんだけどね。
親戚の方々にお会いするのは初。昨年からどーしましょー!!!の心境。

 

いざ、出陣。


ご飯が美味しいと話が弾む [ふらりと出かけました]

 忙しないまま後半に突入していく、師走。カレンダーも残り日数が少なくなってきました。
 
 さて、上旬に恒例のP嬢・M嬢との「女子会」(そろそろこの単語の使用期限が怪しくなってきた感)。今回はP嬢宅へ訪問。前回伺ったのは、大学時代だそうな。すげぇ昔。

 記憶にあるのは、ドラマ・花より男子が最終回だったってことだけ。道明寺派か、花沢派かを話したのは覚えている。う~ん、若かったね。

 高校時代のアルバムを引っ張り出してもらい、先生方の名前から、行事の思い出など。あれだね、年々記憶が曖昧になっていく。危険。やいのやいのと話す中、P嬢母上様のお手製お昼の登場。

 PC079642.JPG

 カレー、サラダ、ピクルス、きんぴら…豪華!前回お邪魔した時も、とにかくご飯が美味しかった!カレーとピクルスってエンドレスに摂取できるんじゃないかと思ってしまう。

 食後のフルーツもリンゴ・キウイ・ミカン…嗚呼、至福。胃が小さくなってきているから食べきれないのが悔しい…遠慮が無くてスミマセン。

 外食も悪くないけど、混雑具合や時間を気にしすぎないのが良いよなぁ。人の家ですけど。

 〆に結婚祝いまで頂き、拝まれてきました(笑)。そんな大層なもんじゃないです。

PC079644.JPG 

 blogに乗せる宣言をしてから日数がだいぶ日が過ぎてしまったm(__)m。頂いた花は、チューリップが萎れてきただけで、他は長持ち中。年内は大丈夫じゃないかと。

 次回の集合は、また泊り企画。恒例になってきた分、考えるのが楽しい。
前の10件 | - ふらりと出かけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。