SSブログ

卒倒寸前 [部活三昧]

久しぶりに部活に行って来ました。非常に良い天気&気温が高いということが外出寸前まで行くことを悩む原因でしたけど。

うちの道場は冷暖房付き。一見、気温は関係ないと思うだろうが、基本的に使ってません。準備体操まではスイッチは入っているけど、稽古が始まれば切っている。余程暑い時以外は。

本来なら窓を開けたいのだが、周辺住民から騒音の苦情が来るらしく大学側に禁止されてしまった。つうか、

大学の近くに住むんだから、部活の騒音ぐらい覚悟しとけよ!

と思うのは学生の勝手でしょうか。大声を上げるとか非常識な面で迷惑をかけるならともかく、こっちは真剣にやってますから。

そんな不満もありつつ、今日の稽古は冷房なし。実はこっちの方がありがたい。体をガンガンに動かして、汗をガンガンにかくのに、冷房のせいで体温がいっこうに上がらないというのは不快でしょうがないから。

そうはいっても今日の稽古はきつかった。否、今週は今日しか出ていない自分の体力低下も影響してるのもあるけど、目眩がひどかった。道場を閉め切っているから酸欠だったのかな~。投げ技の打ち込みとか、起きあがる時とか焦点が変だった。

でも倒れるわけにはいかないのですよ。なんせ、OBがいらっしゃていたし、1年生も結構いたし。みっともない格好は出来ない、の一点張り。見栄っ張り人間ですから(苦笑)。

気温と湿度に加えて、今日は同期男子と組む回数が多かった。上手いんですよ。それは大変勉強になるのですが、重いです!フラフラ状態だったから足が付いていかず、腰に負担が行ってしまった・・・・・・反省。

稽古が稽古だったせいか、帰り際のテンションが変だった。

突然、筋肉の話になって、同期&後輩の二の腕や背中を触りまくってきました。ええ、全員男子ですよ(爆)。運動部の特権と言って良いのか、二の腕好きとしては楽しかった(マテ)。

4年間やってきた証しかね、今の肉体は。特に腹筋と二の腕は逞しくなりましたよ。それにしても男子の筋肉が羨ましい~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合同説明会+母君の感覚変わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。