SSブログ

全国演武大会と53点 [部活三昧]

 演武大会でした。といっても、自分は見ているだけ。出かける前にメールをチェックしたら、占いが目に入った。53点・・・・・・。き、気を付けよう。

生憎の天気だというのに、九段下に着くと、人がゴッチャリ。精算に時間が掛かった。

 武道館に向かう途中で同期2人に会った。1人は師範先生の受けで出場するから、楽しみ。

 で、集合場所に着くと早くも問題が発生していた。3年生が遅刻、1年生2人が連絡が取れない・・・・・・。うん、まあ解決したけどさ、初っ端からこれですか。

 演武は2年生以降でやっと技が分かるようになった。取りの足運びとか、受けの柔らかさとか。徐々に見えるようになったのは最近と言っても過言じゃないだろう。本部道場に足を運んでいる同期に先生たちのことを教えてもらいました。感謝です。

 全国各地に加え、海外からも演武者は参加。町道場も結構ある。そんな中、OGとOBが出ているという情報が。OGの情報は早めに入っていたから見つけることが出来たけど、OBは見逃してしまった・・・・・・。本日1番のショックです

 あう~、見たかったよ~、見たかったよ~。久しぶりだったのにー、凄い技好きなのにー。

ふと53点が脳内を過ぎった瞬間でした。

 後輩たちの演武、同期たちが受けを取った師範演武、本部師範の自由演武。うん、見所がありました。

 例年は打ち上げなんだけど、パスさせて頂きました。明日出かけるし、月曜日はまた就活だし。書かなきゃならないモノがワラワラ。今年は飲み会の参加率が例年以上に減るだろうな。とりあえず、今日は問題が幾つかあったので、平穏な飲み会であることを祈ってます。

・・・・・・部活飲みで「平穏」て、どんなんだろう(マテ)??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三四郎

お久しぶりです!
こちらの演武大会後の飲み会も盛り上がりました~!
就職活動、がんばってくださいね。
by 三四郎 (2006-06-02 09:31) 

氷白蓮

ご無沙汰してます。
飲み会に参加しなかったのは初めてでした。
何か寂しさもあるような、でも懐は助かったような、複雑な気持ちです。

最近は稽古不足なので、体力が……。
by 氷白蓮 (2006-06-03 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わらない就活 ハシゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。