SSブログ

復帰早々に、”ピキッ” [部活三昧]

 2週間ぶりに部活に参加。師範稽古と聞いていたけど、来週に延期された模様。それでも、師範稽古の予定だったせいか同期の人数が多かった。

  初っ端から50本連続で前回り受け身・・・・・・すみません、45本くらいしか回れませんでした。あう~、体力落ちてる。  そして2つ目の技かな。横面打ち小手返しを同期男子と組んだ。最初からスピード感があって受け取り共に楽しかったけど、一瞬、本当に一瞬自分の動きが遅れた。

”ピキ”

 自分の耳にはハッキリ聞こえた。咄嗟に受け身だけは取って、右手首を押さえてしまった。はい、捻りました。始まって早々に下がることが納得できなかったから、その後も3つ技をこなした。で、無理そうな技の時にテーピングのために救急箱の元へ。

箱を開けてビックリ。使えそうなテーピングがほとんど無い!補充しておいて欲しかったな、後輩よ。しょうがないから在り合わせで応急処置。しかーも、利き手が痛いからハサミすらろくに使えない有り様。はっはー、不器用ですから!!

  稽古に戻ったけど、手首を庇ってしまってまともに動けなかった。技をかけているのはこっちなのに、自分の手が痛いってどーよ!?  あ~あ、久しぶりの稽古だったのにな・・・・・・。稽古後は同期に言われてさらにショックだったこと。

「痩せた?」

 これが普通の女の子なら良いんですよ、喜んでください。むしろ誉め言葉と捉えて良いです。が、運動している者にとっては衝撃です。痩せた=筋肉が落ちた、ってことですから。運動不足の証拠です。同期曰く、腕の筋肉が落ちてるって。確かに現在はベスト体重ではない。

 筋トレと、稽古参加に励もう。そうしたいのに、手首が痛くちゃ技が出来ないじゃん!不幸中の幸いは、力を込めない限り日常生活には何ら支障がないってこと。

 だー、悔しい。としか言いようがない1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生観戦!@ハマスタ心臓に悪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。