SSブログ

体調を崩す暇がない [学生時代もありました]

 バイトして、授業出て、試験監督やって、飲み会。先週はこんな感じで1週間が過ぎていった。

 バイトは今年で4年目。御歳暮の仕分けをしてます。毎回これでもかって言うぐらいに、ビール、日本酒、洗剤、菓子類を持ち上げてます。捌いている側から言わせてもらうと、23区内で「自宅宛」の「洗剤」が一番腹が立ちます。色々突っ込みたくて仕方がない。

 4年目というせいもあってか、現場の人や派遣の人にも顔見知りがいる。中には、こちらが覚えていなくても相手が覚えている人も。今回は今回で、新しく運転手のオジサンと仲良しになりましたよ。出勤2回目から下の名前で呼ばれてます(笑)。本当に色んな人がいるよな~、と毎回痛感。

 試験監督は、ゼミの先生がもつ授業にて。1年次の必修だったっけ?2~4年も多々いらっしゃいましたけど。自分は2~4年クラスを担当。結構白紙に近い答案もあって、友人と苦笑。確か、授業でヒントを沢山出してくれている筈なんだけどね。さらに驚いたことは、1年のクラスでカンニングがあったこと。本当にやるバカいるんだ。つうか、1年て……根性腐ってるとしか言いようがない。

 本来なら今年度の全単位を没収されるんだろうけど、先生はそこまでしないみたいね。ま、どっちにしろ今年度からは留年扱いになるのか?

 この日は夜からゼミの打ち上げ飲み。3年生も交えて、ゼミでは(強調)久しぶりにまったり飲み。去年の今頃は、卒論や就活に関して質問を受ける身になることは想像もできなかった。口だけは一人前でしたよ(爆)。あまり参考にはしないで頂きたい。


 こんな感じで毎日がバタバタ。世間ではノロウィルス、我が家では風邪が流行中。バイトが4回、試験2つ、飲み会、年賀状書き、大掃除が残っている。嫌~、絶対に倒れるもんか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お歳暮の仕分け、試験監督、・・・懐かしい響き。私も学生の時分にやってました。自分の為ではなく、入部していた馬術部の経費(主に馬の餌代)を賄う為に。部活や馬術の試合の手伝い(「使役」と呼ばれる。軍隊用語の名残。)に比べると遥かに暢気で楽しかった記憶があります。使役は、指示を出す人からの罵声を浴びたり、馬と接触する危険を伴うピリピリする緊張感があったから。
それはともかくとして、師走を感じさせるバタバタぶりです。お体に気をつけましょうね。新しい年を元気で迎えるために。
by (2006-12-18 06:54) 

氷白蓮

のりりんサマも経験者ですか!仕事を分かっていた抱けて嬉しいです。
しかも、馬術部とは。格好いいです~。

これだけ忙しい年末は初めてかもしれません(苦笑)。年末・新年ともに健康状態で迎えたいです。
by 氷白蓮 (2006-12-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

贅沢目指したのは「控えめ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。