SSブログ

飲んで喋って [学生時代もありました]

 本日は学科忘年会。バイトや研修で忙しい人もいて、全員揃わなかったのは残念だったけど、楽しんできました。1人は留学していたから、1年以上会ってなかったし。

 2時間ちょっとの飲み食い。久しぶりにしっかり目のお酒でした。最近さらに弱くなってきたことを実感中。去年頃なら3杯は何とかいけたけど、今は2杯でストップ。ま、「ほどほど」が良いのでしょうけど。

 その後はプリクラ→マック。学科ネタっつうか、内輪話っつうか。要は言いたい放題(爆)。歴史学科の人は日本史専攻者ですら僅かしか分からないので、西・東洋史専攻者&ゼミの情報は尚更皆無。でも、みんなの話を聞いているとN先生とかO先生とかは話してみたかったな~。特にO先生はイジリ甲斐がありそう(マテ)。

 そして本日の初体験。5人から頬をぺたぺた触られてしまった。普段は触る側だから(ぇ)、フリーズ。E嬢みたいなリアクションができなかった・・・・・・。 でも色んな意味でハーレム気分。
っじゃなくて、この時期の肌は乾燥対策で必死なんですけど!友人等にはお褒めの言葉をいただきました。よ、良かった。

 続きはBLEACH!少々批判ありです。

 昨夜、無性にBLEACHが観たくなったので朝一で行って来ました。8時台から濃いことをしてきました(苦笑)。感想・・・・・・詰め込みすぎじゃないでしょうか?

 多数のキャラがいることは知ってます。つまり、その分のファンがいるってこと。それを考慮したのか、全キャラを登場させようとしすぎに見えた。みんな少しずつという感じで。もう少し絞っても良かったかな。 個人的にはルキアの斬魄刀が見られたのと、行動力に満足。つうか、兄様は登場少ないのに全部持って行きましたよ(笑)。あと剣ちゃんはやっぱすげぇ!

 友人からは「少女漫画」みたいだという論も聞いて、妙に納得しました。うむ~、ファンを意識しすぎなのか??それと、小さい子はどれだけ単語とか説明とかを理解できるんだろうね?今日も数人観劇に来ていたけどさ。自分の後ろに座っていた子は上映後に、「寝てた」と言ってましたよ・・・・・・やっぱ難しいのか。否、子供っぽい作品じゃないからこそ、面白いと思えるから個人的には何ら問題は無いけどね(悪!)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

涼村柚芽

お~っと観ましたか、BLEACH!!

ははっ・・・厳しいお言葉ですね。
うん、それはすずゆめも思いました。
子供達には難しい単語だらけ・・・ですよね。
キャラ総出演には、おったまげ。
嬉しい反面、「それだけっ?」な方もいらっしゃったのでね(注:修兵)

ルキアの袖白雪、喜んでいただけたようで良かったです。
彼女の戦いを見事に引き継いだ、びゃっくんにも乾杯ですけど(笑)
by 涼村柚芽 (2006-12-28 22:55) 

氷白蓮

批判的になってしまいました(汗)。
キャラ総出演は特にビックリだったので。

兄様はずるかったですよね~(笑)。
by 氷白蓮 (2006-12-30 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。