SSブログ

あっさりが秘訣です [学生時代もありました]

 3日連続で渋谷に通いました。本日は中・高校時代の友人たちと忘年会。自分が唯一幹事を務める会でもある。前日にゴタゴタがあって、急遽店を変えたりと不手際が自分らしかったり……ダメじゃん(爆)。

 事前に用事があったためゼキと昼過ぎに待ち合わせ。就活を勤しみながら、相変わらずのご活躍のようで何より。彼女なら引く手数多じゃないだろうか。羨ましい。

 で、他の子との待ち合わせ場所へ行くまでに何故かメイクタイム。つうか、本当に彼女がこちらの顔に塗り始めたんだけどね。ええ、ひたすら固まっていることしかできませんでしたよ。

 お手洗いはともかく、場所を移して試供品で始めた時はもはやどうして良いものやら……店内ですよ、お姉さん!

自分:「変な2人だと思われてるだろうねぇ。」

ゼキ:「大丈夫だよ、客の顔なんて覚えていないだろうから」

いやいや、今現在のことを問題に挙げているんだって!

 そんなこんなで、成人式以来のほぼフルメイクで全員と合流。マスカラだけは拒否です。本当にバチバチな目になるので。色使いに関してまでアドバイスをいただきました、参考にさせていただきます。

 さて、飲みなんですが、短時間だったので鍋をメインに、お喋り。カクテルはもう少し飲みたかったけど、前回の飲みで帰宅後に古傷に響いたために、我慢。否、雰囲気もあるから1杯で充分なんだけどね。

 なんだかんだで、全員が8,9年目の付き合い。中学からといっても、いつも一緒のグループって言うメンバーではない。寧ろそういうのは皆無かもしれんない。べったりが好きではない自分の性格もあるのだろうけど、「あっさり」関係が多い。連絡を頻繁に取るわけでもなく、1年に2,3回会えば良い方。時々の関係だから会った時には、しっかり喋るし、笑って、濃い時間を過ごせると思ってる。もうじき10年目、これからも宜しく!

 中・高メンツにあっていつも思うこと。話の内容の範囲が広い。近況報告とかは普通でしょうねぇ。そこから政治・環境・国際問題などへ続きます。学科で歴史の話はするけど、新聞や各専攻から社会問題につなげてまではあまり話さないかな~。本当に濃いんですよ(笑)。

 

  どんなときも僕に勇気をくれるみんなが僕の言う希望

  大切だから最高仲間 (中略)

  ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)

  小さな小さな幸せでいい 僕らにずっと続きますように・・・・  『ありがとう』 by SMAP

  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

knacke

きむたこもあっさりが秘訣です。
ちなみに、お化粧もあっさりです。(笑)
よいお年をお迎えくださいネ。
by knacke (2006-12-31 05:37) 

氷白蓮

良いですよね、あっさり関係。

化粧ですか(苦笑)。普段は完全なノーメイク人間なので、少しでも塗ると老けて見えます(爆)。

キムタコさまもよいお年を。ハムが気になってます!
by 氷白蓮 (2006-12-31 22:55) 

烏衣

大好きッ!!

って、告りたくなったので、告ってみました。(笑
でも、本心。いつも、想ってるよ。

あっさりさっぱりなのに、いや、だからこそなのかな?
繋がっていると思えるし、思ってくれてると信じていられる。

10年目に突入するけど、
一生繋がっていたいと思う、君です。

今年一年、よろしくお願いします。m(_ _)m
by 烏衣 (2007-01-01 01:54) 

氷白蓮

新年早々、告られたのは人生初ですよ(笑)。
日本語だと不思議な感じだ。英語ならもっと自然なのに。

10年目だね~。本当にあっという間でした……年寄りっぽいな(爆)。
今後とも宜しく。

宣誓:これからも繋がっていたいから、君を想うことを止めません。
by 氷白蓮 (2007-01-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生初の「Princess」31日のようです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。