SSブログ

う~ん、難題 [答えてみたのさ]

 柚芽サマより頂きました。今まで頂いた中でも最大級の難題バトン。

 

【恋愛観バトン】  うわぁ、自分が答えて良いものなんだろうか・・・・・・。

 恋愛観を知りたい5人の名前を書いてね。

 ・ゼキ : はい、語ってください。

 ・烏衣 : 作品ページの方でお願いしちゃダメですか??

 ・鷹鵺さん : ダメすか?

 

Q1. 外見のタイプは?

 バトンキャッチ者は芸能人で答える、ということなので。

 ・中村七之助 : すっとした鼻と、キリッとした目が好きかな。

 ・イチロー : プレーに集中してる時の射るような目つきが良い。あと、あの肉体は芸術だと思う。

 ・石井琢朗 : プレー中の表情も好きだけど、笑顔は最終兵器です。

 ・渡部篤郎 : ミステリアスな感じが好きです。

 スポーツ選手を芸能人に含めてしまったところは見逃してください。全体的に目が細い人に弱いようです。身長も高めかな?自分が小さいからってこともあるけど。

Q2. 内面のタイプは?

  精神的に大人の人。懐が大きいというのか?引っ張ってくれる人が良いです。自分がテンパリやすいため、感情的な人とは合わないかと。あとは聞き上手かな~。

Q3. 恋愛対象はいくつから?

  年上好きです。2歳以上一回り未満ぐらい??同い年は子供っぽい輩が多く、弟がいるせいか年下は対象にならない。中学生ぐらいまでは同い年が対象だったんだけどな~。 

Q4. 無口な人と喋る人、どっちがいい?

  会話が成立する程度の人が良いです。そうなると喋る人になるのかな。聞き上手でも無口だと会話が成立しないもんな~。 

Q5. 異性のこういうところに弱い?

 ・ありきたりだけど、普段とのギャップ。不意に笑顔とか、意外に優しいとか。

 ・頭を撫でる。これは男女問わずに弱いかな~。異性にやられると物凄い焦りますけど。

 ま、究極はスーツ姿ですけどね! 凝視します、叫びたくなります(ヤメイ)。

 Q6. 異性にされて嫌なことは?

  暴力は断じて嫌。こちらの完全否定も嫌。嘘もダメかな~。

Q7. 好きな人ができると、どんな行動をとる?

 子供っぽくなる、と思う。いや、今も充分に子供っぽいのは分かってますよ!笑顔とか、相手のことを目で追ったりとか、「構って欲しいオーラ」を出すことでしょう。何かそういうことをしている自分が苦手なんだけれども。我ながら気持ち悪い。

 でも、友人達から言わせると、「好き嫌いが激しいから、好意(恋愛以外も含む)を抱いていることが分かりやすい」そうです。 

Q8. 積極的?消極的?

 う~ん。どっちなんだろうか。未だに「憧れ」と「恋愛」の境目が微妙だし、結局のところ傷つくのが怖いから抑えてしまうところは消極的か?でも、話すきっかけ探したりするから、決断すると動くとこは積極的か?導火線が長い爆弾タイプ(危)。  

Q9. 告白する? 告白されたい?

  告白、されてみたい(苦笑)。悪い気はしないでしょうねぇ、たぶん。決断すると行動力があるんで(そこまでが長いけど)、最終的には自分から告白してます。遙か昔のバレンタインとか、元相方さんの時とか。

、Q10. 次にバトンを回す人のイメージは?

 ・ゼキ : 何だか色々知ってます。どうでも良いことから感心することまで。

 ・烏衣 : 「人を好きになること」に関して、自分と似た感覚があるかな。恋をしている君を見てみたい。ただし、誰にも渡しません(笑)。

 ・鷹鵺さん : 何度も書きますが、「灰」しか浮かびません。このバトンで寧ろ彼らを語って欲しい(笑)。 

《バトンを回してださった、柚芽サン

 自分にとって、お姉様です。社会人としても、恋愛面も。良い時も悪い時も、御自身の気持ちに向き合うことが出来る方です。

 柚芽サマへ。

まあ、難題なバトンをありがとうございました。真面目に考えた割に、内容に子供っぽさを感じます(苦笑)。 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

鷹鵺

うわー、何か難しいのもらっちゃったぞー?(笑)
まぁ、灰色な答えになることは明らかだよね☆
『弟がいるせいか年下は対象にならない。』これは私もわかります~。
どうしても弟みたいに扱っちゃうんだよねー。
by 鷹鵺 (2008-01-26 23:01) 

氷白蓮

フッフッフ、難しいでしょ。PC前で首捻りながら回答しましたよ。
「灰」色でOKなんじゃないすか?

弟がいる人は同じ感覚なのかね。年下は子供っつうか、対象外っつうか。
by 氷白蓮 (2008-01-27 14:45) 

knacke

なでなで。
↑アタマ、なでてみました。(笑
by knacke (2008-01-27 16:41) 

涼村柚芽

ナイスバトンパスです、ありがとう!

蓮サン、渡部篤郎さん好きなんだ?
あたしも好きですよ!ドラマの『ケイゾク』シリーズでヤラれました。
スススーツがとてもよくお似合いで・・・(照)
イチローはね、みんな好きだよね(笑)
生き方や考え方がカッコよくて好きです。
by 涼村柚芽 (2008-01-27 21:33) 

氷白蓮

>きむたこサマ
なでなで、ありがとうございます。
はにゃ~ん、となってしまいますよ(≧▽≦)。


>柚芽サマ
渡部さん、好きなんですよ。剣客商売で一目惚れでした。
ケイゾクの真山さんも格好良かったですよね。スーツ姿が!
彼を目当てに映画「茶々」を見にいきましたよ(笑)。
by 氷白蓮 (2008-01-29 19:47) 

umiko

ほっぺスリスリ
by umiko (2008-01-30 11:07) 

氷白蓮

わぁ、それも弱いです。
ハグ大好きです!友人とはやりますよ~。
by 氷白蓮 (2008-01-31 14:42) 

ぜき

ばとんキャッチしたよ!
難しいコース過ぎてあやうく落とすところだった。
by ぜき (2008-02-03 21:51) 

氷白蓮

向こうのページでコメントすると、ハンドルがバレルのでこっちに書きます。
まず、真面目に答えてくれてありがとう。
烏衣に圧力掛けてくれてありがとう(笑)。

重い荷物を持ってくれるとか、分かる。えろいか?でも、個人的には悔しさも感じるかな~。中高時代は自分で出来たのに!みたいな(変?)。

つうか、自分へのイメージに笑った。
身に余る光栄でございますが、そんな人間じゃありませんよ。
by 氷白蓮 (2008-02-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。