SSブログ

まったり連休 [不器用の抵抗]

 久しぶりに取れた連休だったが、珍しく何も予定を入れなかった。

 土曜日に付き合い20年以上となる幼なじみ達と会い、昨日は昼過ぎまで夢の中。アルコールは一滴も飲まなかったとはいえ、仕事後に大勢で会うのはエネルギーを消耗する。休みの使い方としては、ちょっと勿体なかったけど。

 先日集まった大学メンバーとは懸け離れた雰囲気。中学から地元の学校に通っていない身なので、若干疎外感はある。その反面、繋がりは大事にしたいとも思ってしまう。もう、腐れ縁みたいなものなんだけど。

 一応、お祝いも兼ねた集まりだったかな。入籍&出産を控えた子がいたので。同い年の感覚が無くなっていくわ(苦笑)。


 家庭を持ったり、結婚を考えたり、夢を追いかける人を目の当たりにすると、何故か置いて行かれるような気になる。

 夢を抱かないといけない、将来を考えなきゃいけない、そんな気分になるからだろうか。焦ったって仕方のないことなのに。閑散期・繁忙期関係なく、毎日が手一杯。2年目だから少しは要領を覚えたけど、やれることはもっとあるわけで勉強中なのは変わりない。

 去年の経験をふまえて、自分は仕事と「何か」を両立出来ないことが分かった。転職とか恋愛とか、集中力を欠くのだ。結果、ミス多発。不器用なのがいけないんだけどね。足下さえ片づけられないまま、棚の上を片づけるなんて自分には無理。

 幼なじみ達が羨ましいのかなぁ。う~ん。モヤモヤ感が収まらず。何か作ろうと思い立つ。で、

IMG_2200_1_1.JPG ぽっこり。

 揚げたてドーナツ・・・・・・唐揚げに見えるのは穴が無いから??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きむたこ

確かに、唐揚げ・・・。(笑
by きむたこ (2008-09-11 01:13) 

氷白蓮

次は穴を開けてみますね~。
by 氷白蓮 (2008-09-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話の主 in 休日ちょっと分かった事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。