SSブログ

連休故の連日飲み [部活三昧]

 前日は仕事帰りに父君馴染みの飲み屋さんへ連れて行って貰い、翌日は部活同期との飲み会。う~ん、連日。

 同期飲みは珍しく全員参加ではなくて、半数のみ。すっげー意外。しかーも女子、自分だけ。当日幹事からメールで知らされた時、即座に

 「うわぁ・・・・・・」

って返信してやりました★。素直な感想です。自分もガンガンに飲めるタイプなら良いんだけど、生憎弱いのでペースについて行けるかどうか。

 とまぁ、不安はあったけど学生時代ほど無茶な飲みではなくて安堵。まぁ、メンバーが少なかったって言う面もあったのかもしれないし、いい年だし(苦笑)。とはいえ、ぶっちゃけ話が多々。いかに自分が内情を知らなかったかってことが分かって、ビックリの連続。興味がない訳じゃないけど、視野が狭くて鈍かったって事。それは今も変わってないか。

 話が進むうちに、先輩達に会いたいって流れになった。自分等にとっての幹部、綺麗どころばっかりなんです!まぁ、女子の先輩にお誘いのメールを送るのに支障が無いってことで、自分が連絡係に。

 めっちゃ緊張!

 だって滅多に連絡しないのに、突然の「飲みたいですね」って送ったんだよ。まぁ、同期と飲んでいてって下りは当然付けたけど。先輩からも乗り気の返信が来たと思ったら、ここでウチの代の参謀(もとい策士)の登場。受信メールを確認、送信メール内容の指示・・・・・・。で、あれよあれよという間に日付は二択までに絞られてしまった。策士曰く、

 「選択肢は相手に与えつつ、実は範囲を狭める」

  怖っ! 


 会うたびに、奴にだけは弱みを握られたくないと思ってしまう。奴のおかげで話が進んだのも事実なんだけどね。実現できればいいなぁ・・・・・・はっ、そしたらこちら側の声掛けは自分がやるのか。あんまりこういうのやったこと無いのに、大丈夫だろうかなぁ。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。