SSブログ

秋と言えば、 [不器用の抵抗]

 やっぱり「食欲」なわけで。11月は職場で摘み食いし過ぎです。だって美味しいんだもの、饅頭とか焼き菓子とか。さ~すがにヤバイと思い、先週は控えてました。

 それなのに・・・・・・ジサマが新作(?)を試食させてくれるのさ(苦笑)。薄荷と苺味。苺、旨!って感想を伝えたら、さらに2口分頂いてしまった(爆)。

 前は餡と抹茶だったのよね。包装がメンドイのは承知だが、商品化はいつだろうと気になっている。っていうか、奇麗に仕上がれば見た目が可愛いと思う。

 
 さて、自宅の冷蔵庫にて。 

IMG_2222_1_1.JPG 秋の味覚発見


いつまでも眠っているのは可哀想で、丁度他の材料も揃っていたので


IMG_2228_1_1.JPG  じゃ~ん!
 

紅玉のせいか、レモンが少し多かったのか、少々酸味が残ってたけど、


IMG_2223_1_1.JPG


サクサク ウマウマ でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kuwachan

こんばんは~。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました。

氷白蓮さんもアップルパイ焼いたんですね。
やはり季節ものですものね!美味しいです☆
紅玉の酸味があるところが私は気に入っています。
by kuwachan (2008-11-11 00:52) 

氷白蓮

nice&コメント、ありがとうございました。
こちらは大変な粗相を致しまして・・・・・・(汗)。

いつもは四角いヤツですが、今回は円形にしました。
リンゴを煮てる時、パイ型を成形してる時、焼いてる時etc。
全ての工程でワクワクしますよね。

by 氷白蓮 (2008-11-13 23:31) 

kuwachan

こんばんは。

そうですね。パイだけでなくお菓子作りはわくわくです!
特にオーブンの中で、ぷ~っと膨らんで行く様子を
見ているとやったぜ!って感じです。

平成中村座はいらっしゃいましたか?
お尻は少々痛くなりますが、芝居小屋の雰囲気があって好きです。

by kuwachan (2008-11-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きっと甘え決定っぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。