SSブログ

さすが13日の金曜日 [不器用の抵抗]

 職場移転して早くも(?)約3週間。次のシフトにはいるって事で、昨夜の帰りに定期を買おうと思った。

 職場の最寄り駅で買う予定だったのに、いつもの電車発車時刻が迫っていて降車駅で買う事に。が、有人販売所は20:00まで・・・・・・有り得ないね、定時に上がっても間に合わないじゃん。しょうがないので、機械で買ったのさ。

 購入して暫し・・・・・・あれ、値段がおかしい。PCで調べたよりも安い(爆)。いや、これは絶対にオカシイ。いつものルートが使えなくなるんじゃね?

 疑問が沢山。なので休日の今日、購入駅の有人販売所に行って、PCで調べたルートを提示。

 「このルートでは使えませんね」

 や、やっぱり。払い戻しを頼んで、手続き。

 「身分証明書をお願いします」

 自分、この言葉が嫌いです。免許持ってないので。その場で保険証、ましてやパスポートも持っているわけもなく。

 定期開始日が明日だったから、「明日まででしたら手数料だけで済みますよ」って言われて了承・・・・・・

 だから、20:00までに来られないんだって(ドーン)!

 出直しましたよ、片道40分強かけて結局2往復。学生時代ぶりの定期2枚決定。値段は高いが、乗り換えが楽なんだもの~(切実)。つうか、か~なり久しぶりに免許が欲しくなった。このグダグダ感、「13日の金曜日」を堪能させて頂きました。

 13日って事は、明日は当然14日。

 いえーい、バレンタインv v!

 毎年テンションが上がるイベント。菓子作りの良い口実(笑)。中・高時代は大交換会と化して、楽しかったなぁ~。今年は既に本命友人等には送り済み。一昨日&昨日で職場の先輩&派遣さんにも渡して、終了・・・・・・というわけにいかず。

IMG_2542_1_1.JPG 父君分。

 渡さないと拗ねるので(笑)。日ごろの感謝を込めつつ、本心はホワイトデー狙い★。

 友人等に送った物が自分好みの味に仕上がったので、同じレシピ+中&外に胡桃。ちょっとボリュームアップ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い子賞味期限は3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。