SSブログ

現状象徴 [不器用の抵抗]

IMG_2564_1_1.JPG

 ミックス使用のせいか、ちょっと粉っぽい。 歪な焼き上がりは気持ちの表れか。


  時期が時期だけに、紅白饅頭の注文が増えてきた。同時に季節菓子の生産数も増加中。

 昨日、自分でも驚くほど作業が進まなかった。やってもやっても製品の山が消えなくて、一方で別商品はドンドン溜まってきて・・・・・・。昼休憩を返上したにも関わらず、3時過ぎても半分しか終わってないってどーいうこと?

 前日から多忙になる事は分かっていたので、朝イチに別部署にヘルプを頼んでおいて正解。つうか、むしろ頼りすぎてしまって反省。指示面で至らない点があったり、人を動かせなかったりで、グダグダ。

 タイミング悪いことに、「前日の比じゃない量」の今日は休日・・・・・・何だかなぁ。先輩と飛び石出勤の日が続いているために、自分が持ち越した仕事を先輩に片付けて頂いてるってだけでもマズイ事なのに。


IMG_2566_1_1_1.JPG

 口に押し込んで明日に備える。「泣きたい」「泣きそう」なんて口だけ。つうか口に出来る間は大丈夫だと思う。出来てない事は沢山。片付けは不得意分野だけど、現状はそうも言ってられない。

自分も動いて、人も動かす。

これ、明日の目標。先輩とは来週まで会えない。仕事だから動くっきゃない。でも生産数は昨日より少ない事を祈りたい(ぇ)。 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

きむたこ

むふ、ホットケーキ☆おいしいよね。
きむたこね、日本からの出張の方にお願いして、
持ってきていただいたの。
きょーね、お昼はホットケーキにする予定。
こんなふうにおいしい色に焼けるかな〜♪

by きむたこ (2009-03-08 15:37) 

kuwachan

ホットケーキ暫く食べていないと不思議と食べたくなります。
日曜日の朝食にするとちょっとリッチな気分♪
バターの溶け具合とメープルシロップが食欲をそそります(笑)

by kuwachan (2009-03-09 12:48) 

氷白蓮

>shinサマ
nice&御訪問、ありがとうございました。

>きむたこサマ
時々食べたくなります。今回は失敗君でしたけど(汗)。
異国でも同じ味が楽しめるのは嬉しいですね。
綺麗に焼き上がりますように。

>kuwachanサマ
バターとメープル、王道ですよね。
ただ、今回は蜂蜜なのです。メープルを切らしてしまいまして(泣)。
次はミックスを使わずに挑戦したいと思います。
by 氷白蓮 (2009-03-09 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狛は激動がほしいな(BlogPet)hot day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。