SSブログ

半分以下でお願いします [スポーツバカで悪いか!]

 自分で宣言した上がり時間に何とか間に合わせた。早く帰れると目論んで、上司の車に乗っけて貰ったら・・・・・・渋滞に掴まりましたぁっ!

 そーだよ、土曜日じゃん。しかーも高速料金値下げ初日じゃん。何て間が悪い。

 車内、野球談義でした。相変わらず。つうか、共通の話題ってそれくらい。仕事の話も少ししたけどさ(苦笑)。

 上司曰く、「俺の話について来られる時点で、相当マニアックだと思うよ」

 いや、そんなこと無い。自分はいたって、「普通」の野球好きレベルだ。常識程度しか知らない。野球の話が出来るのは楽しいけど。

 そーやって頑張ってアピったさ。「マニアック」を否定したさ・・・・・・ことごとく覆されました(爆)。

 野球バカであるのは良いのよ。それは認める。でもさー、「マニアック」とか「コア」って言われるのは抵抗あるんだよー。先日親にそんな話をしたら、「視点がオジサンぽいのよ」って言われたんだものー。

 変なとこで悩み勃発。

 「俺が10だとしたら、7.5の知識はあるぞ」

 そんなに無い。絶対に無い。4.5ぐらいで良いですって!半分にも至ってないから!嫌だ、そんな近い数字、嫌だ。

 「『大変良くできました』じゃないけど、『良くできました』だぞ」

 ・・・・・・仕事の評価ならどんだけ嬉しかった事でしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

umiko

私も野球大好きです。
by umiko (2009-03-29 02:15) 

氷白蓮

「大好き」というレベルに収まってないらしいです。
そんなはずは無いのですが・・・・・・。

いよいよ球春到来ですね!
今年はパ・リーグが面白くなりそうで、楽しみです。
by 氷白蓮 (2009-04-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。