SSブログ

揚げたてが1番 [不器用の抵抗]

 手を動かしたくなった。それも動機の1つ。でも、メインは御礼。

 先日、職場でカレーを貰った。作りすぎてしまったらしく、「助けて」と言われたので。カレー好きの人だったし、料理の話も時々するから御言葉に甘えたのです。想像以上に美味でしたよ~。ただ、まさか電車でカレーを持ち帰る経験をするとは思わなかったけど(笑)。

 生憎、次の出勤日が合わなくて容器を家に置いておいたら、父君より。

 「何か、お返しするの?」

 そーだよね。それが礼儀だよね。手作りには手作りを。ってことで、

IMG_2796.JPG

 久しぶりに揚げました~。健康診断が迫る中、摘み食い。ふっふ~、やっぱ揚げたてが1番美味しい。

 生地を休ませている間に、職場で貰った饅頭用の生地で作る練習もしてみた。ほぼ1年ぶり。生地を下さいと言うのは本当に緊張したけど、上司は呆気なくくれた(苦笑)。先日、グダグダと書き殴って、ウダウダと悩んで。出した答えは、

 何事も経験

 偶然にも2人の上司に言われた。とはいえ、職場でやるのは未だ気が引けてしまうので、生地だけ貰ったという次第・・・・・・。危惧していた通り指が動かない↓。本当に「経験を積むしかない」のですよ。この御時世だし、作業も機械。つまり、手で作る事は滅多にない。現実で役立てるかどうかも分からないし、先が不透明すぎるのも変わらない。でも少し前進・・・・・・したと思いたい。

IMG_2797_1_1_1.JPG

 
 昨日の「依存」も何かモヤモヤしてたし、万事が解決した訳じゃない。自分でも何かを生み出せることを言い聞かせたかった。自己満足ってヤツ。でも、「御礼」としては喜んでくれると良いな。
タグ:ドーナツ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

きむたこ

あーん、おいしそーな色にあがってるね!
いいなぁ、おいしいドーナツたべたいなぁ。
うむ、きむたこも作るか、ドーナツ。
それしかないな。(●´∀⊂)ペチッ

そそ、何事も経験。
やらないで後悔するくらいなら、やって後悔っていうほうがいい。
後悔もやったからできる後悔もあるもんね。
でも、やってよかった!ってこともある。
やってみなくちゃわからないもんね。
ファイトー。
by きむたこ (2009-06-02 23:55) 

氷白蓮

>きむたこサマ
美味しくできました~。
ドーナツ、大好きでパクパクいけちゃうので危険です(汗)。

やってみなきゃ分からないことは沢山ですね。
迷いっぱなしで臆病者ですが、恐る恐る扉に手を掛けてみます。
ファイトー!
by 氷白蓮 (2009-06-04 13:27) 

まゆ

美味しそうなドーナツですね。
私のとは大違いでお恥ずかしい。。
by まゆ (2009-06-04 15:34) 

kuwachan

こんがりと美味しそうに揚がりましたね☆
揚げたてがもちろん一番です!
ドーナツって突然むしょーに食べたくなるんですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2009-06-05 01:40) 

氷白蓮

>まゆサマ
前回作った時は、レモンを入れすぎて酸っぱくなってしまいました。
今回は成功したのですよ~。若干揚げすぎたヤツもいましたが(汗)。
まゆサマのも美味しそうでしたよv。

>kuwachanサマ
そうなんです、むしょーに食べたくなりましたっ!
揚げたては止まらなくなっちゃいそうで、食欲を抑えるのが大変でした。
パクパクいっちゃいそうになるんです(危険)。
by 氷白蓮 (2009-06-07 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

依存一目惚れってやつ?(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。