SSブログ

見よう見まね [スポーツバカで悪いか!]

 牛乳が沢山あったので、父君の見よう見まね。

  IMG_3108_01.jpg 揚げてみました。

 クリームコロッケに初挑戦。ベシャメルと&形が面倒だった(汗)。夕飯の準備に2時間かかった。休日じゃなきゃ出来ん。

 これとポテトを同時進行出来る父君は凄い。ここだけは尊敬(笑)。


 P7240043-1.jpg トロ~ッとね。

 初挑戦ながら、美味でございました(^-^)。 ってことで、休日だったわけです。否、クリームコロッケのために休んだ訳じゃなくて。本日は、

 プロ野球オールスター

 ええ、このために休みましたけど何か?TV観戦ですけど何か?

 ・ダルビッシュが肩に打球を受けてしまって1回で降板。ベンチにはいたから大事には至っていない模様で安堵。全休ストレート勝負だとリスクも高い。

 ・急遽2回からの登板となったのは田中。アップが足りなかったかな、ラミレスにHR。スライダーを見事に捉えられてました。坂本との勝負は意識した分、楽しめたみたいで何より。

 ・ウッチーが賢明で嬉しかったなぁ。ライトからの返球も良し!1stから一気に3rdへ駆けみ良し!ホームへのスライディングも良し!8回の本塁アウトの際に審判に抗議の表情良し!

 いやいや、オールスターで抗議しかけるって(苦笑)。熱い姿勢が素晴らしい。

 ・山口が育成からの初オールスター。良かったね、また一つ道が開けた。

 ・稲葉のバントの体制に目を疑った。ベンチの梨田さんも笑ってるって事は、ノーサイン。解説サイドも

 「これでMVPだったら史上初ですね」と笑い話。

 バスター狙いか?と思ったら、本当にバントしたよ!しかーも、エラー絡んで2打点。ベンチ裏のインタビューでの表情が可愛かったなぁ。ちょっと照れている感じで。あくまでも勝利のためという貪欲さは流石。

 ・セ・リーグが1点差まで迫った9回。武田久が出てきた時点で、パリーグ勝つでしょと思ってチャンネル変えてしまった。で、戻したら青木が打ってた。逆転?9回じゃん。ほぼMVP確定じゃん。最後まで何が起こるか分からないもんだな~、オールスターとはいえ。

 ・8回に番長が出てきただけでも驚いたのに、9回も続投!あれ?林じゃないの?藤川じゃないの?意外すぎ~。


 結果は8-10でセ・リーグ。MVPは当然青木。ベストバッター賞にHRのラミレス。 ベストピッチャー賞に三浦・・・・・・番長、美味しいとこ持ってたー(笑)。青木のおかげだねぁ、感謝しなきゃねぇ。

 つうか、sanyoの時はもっと優秀賞とかあったよね?賞が減ったのも不景気のせい?優秀賞があったらウッチーも稲葉も可能性があったのにー。 

 本音を言うと、明日も休んで連休にしたかった。先輩が休みだから無理なのよー(悲)。そんだけオールスターが好きです、野球が好きです。

 大好きなんです!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ロボッコ

氷白蓮ちゃん♪こんにちわ♪
(●≧ω≦)b わぁ~すごーーーい!!
手作りクリームコロッケ♪
このとろとろ感たまらないよー♪
ほんとにおいしそー♪大成功よかったね♪

オールスター盛り上がったね♪
:+☆(●*'ω`o从氷白蓮ちゃんのスペシャル実況中継で熱気が伝わったよー♪
スポーツ観戦いいよね♪アドレナリンが出ちゃうよね♪


by ロボッコ (2009-07-27 13:57) 

umiko

このコロッケうんまそうだ。
食べたい。
一口で良いから食べたい。
by umiko (2009-07-29 12:20) 

氷白蓮

>ロボッコさま
美味しくできましたぁ。とろとろでしたよ。
父君にも食べて貰って、アドバイスも頂きました。
もっと手際よくを目標です。

相変わらずの野球バカやってます(笑)。
いつまでたってもです。

>うー&じゃかサマ
挑戦しちゃいました。熱々&とっろ~でしたv。
初めてにしては、上出来かと。
by 氷白蓮 (2009-07-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転けた求む、解放感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。