SSブログ

感謝と寂しさと前進と [これでも社会人]

 今日で現職がラストの日。ロッカーで美人さんと仲良しネエサマからハグを受けてスタート。

 いつもどおり…というか、閑散期過ぎて仕事探しに追われた最終日(苦笑)。いや、繁忙じゃ抜けられないからと自分に言い聞かせました。

 3時過ぎに先輩が他部署ヘルプを交代してくださいました。

 「挨拶回り、行ってらっしゃい」

 ってことで各部署ウロウロ。既にご存知の方もいらっしゃれば、全く情報無しの方まで。夏休みの時期と被ってしまったので、何名かは挨拶できなくて、残念。んー、移転して1年半か。こっちで仲良くなったネエサマ方との別れも寂しかったけど、入社当時からの人とは特別な思いがあった。

 特に先輩、事務所トップ、苦手上司。

 先輩には1から今日まで指導していただいた。失敗した時にしっかりと忠告をくださり、余裕がある時は雑談したり。1番長い時間を過ごした。視野が狭いこともよく指摘された。これからも課題。

 事務所トップは最も迷惑をかけました。1年目は資材確認のミスが多くて、しょっちゅう頭下げて業者さんと掛け合って頂いてました。少しずつ築いた信頼関係から、事務所の仕事を託されるようになった。で、また、事務方トップに仕事が戻ってしまうのです…申し訳ありません。
 事務所で話していたら、涙が出てきてしまって焦った。とつとつと語られると弱い。


 苦手上司とは前日でお別れ。しんみりしてしまった。何だかんだで迷惑かけっぱなしなのに、構ってくださったからね。仕事、働く姿勢等、頂いた言葉は多数。野球の例えもあって、印象深く残っている。

 「人を信じて、自分を信じて頑張っていってください」

 「いつでも連絡ください」

 昨夜、頂いたメールの1文。普段は棘だらけなのに、文面は暖かいんだもんなぁ。ズルイです。
 
 また、遊びに来ます。お世話になりました。ありがとうございました。

 気持ちを上手く伝えられたかは怪しい。精一杯の感謝と同量の寂しさを抱えて、引越し準備を始める。こうやって、少しずつ脱皮していく。あー、でも、暫くは寂しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹が弾けそう(BlogPet)小休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。