SSブログ

ようやく人間味 [これでも社会人]

 昨日は本社帰社日。同期、上司から集中的に言われたのは1点。

 「丸くなったね」

 頬に肉が戻ってきたらしい。慌てて体重計に乗ったけど、数字は変わらず。1番ひどかった時期に比べて、表情が柔らかくなったとか…。

 「ようやく人間になってきたね」

 どんだけ酷い表情してたんだろうか。

 ぶつかる壁は高く、登り切ったわけではない。恐ろしく歩みは遅く、スピードを求められる世界にいても良いのか怪しい。そんな自分でも変化をしているらしい。無自覚ですが。否が応でも荒波真っただ中だもんな。


 朝を迎えるのが怖くて、億劫。でも、生きてます。支えてくれる人のありがたみを感じながら、生きてます。


 そして、同期から再開の度に心配されるのが相方のこと。自分が音信不通になりがちなので。酷い時期は2週間ろくにメールに対して返信してなかった。それを話すと、自分が叱られ相方の評価が上がる(苦笑)。同期曰く、

 「危機を乗り越えてよかったね」

 その旨を相方に話したところ、「あれを危機と思ってない」…あれ?

 感じ方は人それぞれなのだと、再確認。あまりにも同期たちに驚かれたもんだから、こっちも「危機だったのか」と思ってしまった。否、「だったのか」と思う時点で他人事になってるのか(爆)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のりりん

確かに。相方さんの評価、私も益々上げます。つうか、そういう相方さんに恵まれた貴方の人徳、とも言えます。自信をお持ちになっていいと思いますよ。
by のりりん (2010-11-07 12:57) 

氷白蓮

>のりりんサマ
コメントありがとうございます。前の日記に対して、全くレスできずに失礼いたしました。

周囲から相方の株があがり、たいてい自分が怒られてます。
人徳、ですかね?そう仰っていただけると、こそばゆいです。
物好きだなぁと思ってしまいます(苦笑)。

相変わらずスイッチの切り替えが苦手です。が、周囲に支えられ、どうにかやってます。
by 氷白蓮 (2010-11-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-31ようやく人間味(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。