SSブログ

混乱と元気と心配 [これでも社会人]

 計画停電というわけで、今朝から交通機関ダイヤが大いに乱れていた。通常なら1時間の通勤時間がルートを変え、新宿の混雑にまみれ、どうにか2時間かけて職場にたどりついた。開店時間ギリギリ。

 店舗の近くに先輩が住んでいてくださっているおかげで、開店準備は万端。激感謝です。

 で、開店時間台のメンバーさんはほぼいつも通り来店されました。こんな時に凄いな、と感心。メンバーさん曰く、誰かがいる・会えるといった環境の方が安心するそうな。家に閉じこもってTVばかり見ていても暗くなるだけだそうな。そんなわけで、うちが発散の場になっている。

 地震当日は数時間歩いて帰宅された方、転倒された方もいらっしゃた。幸い、翌日に体に痛みが出たり、怪我には至らなかったと聞いて安堵。

 「運動していて良かった」

 その一言が救い。今はできることをするしかないんだと、思い知る。節電もその一環。職場の蛍光灯は半分。

 公共施設や各企業も節電に励んでいるようで。つうか抑えて大きな支障が無いのなら、いつもやるべきじゃないのか?とも思ってみたり。

 
 地震当日以来、前職の美人さんからメールが来た。ライフラインは復旧中。今日の計画停電も回避されたそうな。良かった×2。
 余震で茨城南部と記されると、不安が尽きない。前職の人たちに会いたくて仕方がない。落ち着いたら、絶対に足を運ぼう。


 逢いたくて 逢えなくて
 

 GLAYさんの「Way of Difference」。転職からよく脳内に流れるようになった。転職活動、研修、異動、そして今回。自分にとって大事な人の多さに気づく。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuwachan

私も今朝は交通機関の混乱に巻き込まれました。
駅の構内に人が溢れかえってホームになかなか辿りつけず、
いつもよりも1時間余計にかかりました。
節電、本当に今に限らず常に気を付けたいですね。

by kuwachan (2011-03-14 23:34) 

氷白蓮

職場の蛍光灯を半分、家はリビングに集合。
現状の節電事情です。
朝の混雑は相変わらずですね。少しずつ時間短縮できて来ました。
電力会社、鉄道会社、そしてみんなの節電の賜物ですね。
by 氷白蓮 (2011-03-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「無事」の声なめんなよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。