SSブログ

察しが良すぎて驚く [これでも社会人]

 今月はグダグダな事が続いたせいか、前職の夢を2日連続で見てしまった。起床時、あまりにも苦笑いだったため、苦手上司にメール。

 野球だったり、近況報告だったり、商品購入報告だったり、そんな他愛のないメールは転職してからも続いている。母上曰く、

 「メル友」

 う~ん、その言葉は正しいのか微妙。前職とはいえ、上司だし。これでも敬っているんですけど。

 返信が必ずあるわけでは無いので、夢の話も話題の1つに過ぎなかった。それなのに、いつもはあっさりした文面なのに、近況報告を含め珍しく長文での返信。

 負の感情、経験からも人は成長する。後でそういう経験は必ず生きてくる 

 要約すると、そんな内容。確かにメールで、凹むことが多かったとも打ち込んだが、具体的な話無しでそこまで察して下さるとはビックリ。携帯を開いた昼休みに危うく泣きそうになって、職場の廊下で何度も読み返してしまった。

 我ながら、凄い見透かされようだ。今週は体調不良再発とはいえ自分だけが倒れずにはいかない状況だったため、冗談ではなく本当に救われた。そしてそんなキザっぽいことをしておきながら、

 何もしてやれないが、愚痴ぐらいは聞いてやる

 って、どんだけですかーーっ!!、と内心で叫んだ(笑)。文面やら言動だけで考えると、本当に漫画に出てきそうな「俺様キャラ」。天然ですか?それとも策略ですか?漫画的な展開にはならないが、自分の中の信頼が揺らがないポジションを昔より支配していらっしゃる。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kuwachan

こんばんは。
元上司、う~ん、唸っちゃうほどnice!なお方。
肝心な時にはちゃんと返信。素晴らしい(^_-)-☆
吐き出せる相手ってなかなかいないものです。
by kuwachan (2011-07-15 22:59) 

氷白蓮

う~ん、ですよね(苦笑)。
人生の先輩でもあるので、相談しやすい存在です。
ただ、どこまで頼って良いものやら(汗)。
by 氷白蓮 (2011-07-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況新しいポジション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。