SSブログ

解決はしない [これでも社会人]

 体調はその後相変わらずな日々です。8月上旬に再度の胃カメラをやって、結果は以前と変わらず、「軽い慢性胃炎」。まー、そんなもんですよねー。

 ただ、暑さに負けたのか何なのか、食欲がた落ち状態。朝・昼が受け付けない。仕事中はしょうがないので、ウィダー&おにぎりみたいな。そんなことやってたら、火曜日に電車で気分悪くなって、職場に辿り着いたら顔面蒼白だったらしく、臨時の休憩時間を頂く羽目に…。 

 消費エネルギー量に対して、摂取エネルギー量が足りてないかもね。

 というのが先輩判断。確かに。人生初の貧血も味わいました。そうか、下を向いて気持ちが悪いのは貧血なのか。応急処置で薬局で鉄分買って、昼食も鉄分入りのゼリー飲料を探してみた。その場しのぎですけどね。

 思い切って、心療内科を探していってみたけど、行った先が悪かったのか、診察内容微妙!「考え方を変えるんだよ」ってにこやかに言われても、そんなの分かってるんだって。それができないことと、何でも話さなければならない環境に戸惑ってるんだって!途中から話半分になってしまった。話したいと思わせることも医者の技量なのだろうか?それで安定剤を出されて、お終い。う~ん、こんなものなの?

 通院中の内科で違うところの紹介状を貰ったほうが、良いのだろうか?以前なら休日は少しは食欲が戻ったのに、今は休日も食べると気持ちが悪い。モヤモヤは変わらず、薬を飲み続けてみる。とりあえず、明日の業務が終われば夏休みだから。あと1日の辛抱。

 花火・歌舞伎に加えて、相方の実家へのお泊りという…山場が多いなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kuwachan

おはようございます。
暑さがハンパじゃないので、どうぞお大事に。
by kuwachan (2011-08-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいポジション夏期休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。