SSブログ

「夏休み」が恋しい [ふらりと出かけました]

 ようようと梅雨が明けたと思ったとたんに、酷暑!!!嬉しい反面、苦笑い。夏だからしょうがないけどね。

 さて、去年は行けなかった花火大会に足を運んできました。隅田川の花火は有名だけど、あの人混みがダメなので、近場にて。

 19時過ぎからの開始だけど、場所取りもかねて16時半に現地着。うん、あっついね。帽子とタオルで頭と首をガード。麦茶を注ぎ込みながらの待機。

 徐々に周囲が人で埋まる中、浴衣姿も多数。シンプルな柄や色合いが1番美しいね。ピンクやバラ柄って、パジャマにしか見えないのは私だけか?まぁ、若いうちにしか着れないってのもあるけど。

 色・柄・着こなしを見ている人って結構いると思う。パリッと着ている人は、美しい。一方で裾が短かったり、袖捲っちゃったりしている人は、浴衣じゃなくて良いんじゃない?って思ってしまう。

 この歳にして、我ながら老婆心。。。

 さて、肝心の花火は5000発。やはり大玉は見た目も音も良い!特に現地で見るからこその音。

 見るのに一生懸命すぎて、写真はイマイチでした。

P7268714.JPGP7268648.JPG

P7268698.JPGP7268695.JPG


 学生がたくさんいて、世間の夏休みを痛感。あと1カ月の辛抱である。。。その代わり、今月末・来月初が鬼のようなスケジュールなんだよね……。


  経理のバッカヤロー!!!


P7268704.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。