SSブログ

年始から山場 [ふらりと出かけました]

 あけてます、とっくに。今年もまったりペース更新です。本年もよろしくお願いいたします。

PC309657.JPG

 さて、新年早々に山場が待っていました。相方の実家訪問…。いや、行ったことはあるんだけどね。
親戚の方々にお会いするのは初。昨年からどーしましょー!!!の心境。

  新年の日本海側は天気が荒れますというニュースを、年末から散々見ていたので出立前から無事に往復できるのか戦々恐々。

P1029659.JPG トンネルを抜けたら真っ白。

 いきなりこの吹雪か!と驚いていたら、しばらくしたら青空が見えて安堵。駅前も思ったほど雪が無かった。

P1029663.JPG

 先行していた相方に迎えに来てもらい、お家へ。自宅前で叔母さんに会ってしまいアワアワ。義母さんが作ってくれた軽食を頂いてから、外出。

 P1029666.JPG 初詣。御神籤は吉

 初詣から、水族館。

P1029682.JPGP1029698.JPG
P1029715.JPGP1029717.JPG

 クラゲって癒しだよね。薄暗いから撮影は難しいけど。小さいクラゲの動きが可愛らしい。
あと、ハリセンボンは膨らんでいない正面顔が好き。

P1029746.JPG ジェラート美味

 数年前の夏にも連れてきてもらったジェラート屋さん。冬は石油ストーブを焚いたエリアがあった。炬燵でアイスの感覚に近いかも。

 P1029751.JPG

 車を少し走らせるとこんな感じ。THE 雪国。ほぼ車移動ながら、スノーブーツを準備しておいて良かった。

 前夜就寝が遅かったからか、緊張していたのか、この日の就寝9時。即落ちました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。