SSブログ

無事に終りました [物思いに耽てみた]

 ぽつぽつと書いていましたが、7月上旬に「イベント」を無事に終了。「一世一代の女装」こと、挙式でした。

 いやー、疲れた。いやー、達成感。いやー、これだけで半年終わっちゃったもの。

 挙式は庭に出られることになっていたんだけど、朝からの雨で諦め。降水確率は1日を通して80%だったから。 

 直前リハを室内でやっている途中で、プランナーさんから

 「今、雨上がっています。途中で降り出すかもしれませんが、外でやりましょう!」

 の一言で急きょ庭での挙式に変更。プランナーさんの決断と、行動力に感服。相方も私も、

 「マジで!?」

 で、念願の庭に出られました。打ち合わせも夜だったから、ちゃんと庭に出たのは初でした。奇跡的に挙式中は雨が止んで、室内に入った途端にまた降り出すという状況。色々と神懸かり過ぎていて、プランナーさんを拝んでしまった(笑)。

 ゆったりとできるかと思ったけど、それは甘い考えで。最優先事項だった、ご飯を食べることに必死。「花嫁はそんなに食べない」と友人から突っ込みが入りましたが、知りません。こっちは必死。
美味しいと分かっていて、会場を選びましたから。

 コース全ては無理だったけど、口に入れるだけ入れました。美味でした~。中座直前にパンを頬張るとか、だいぶ無理をしましたが…。
 心残りはウェディングケーキを、一口しか食べられなかったことだわ…。ファーストバイトで口にしているとはいえ、やっぱ悔しい。が、ゲストから料理が好評で何よりでした。

 相方側の友人さんは、顔見知りも初めましての方も様々。「お似合いだよ」「貰ってくれて有難う」と言われたのが、有難いような面白いような(笑)。

 自分自身は泣きそうになることはあったけど、式中の涙はなく。後から友人たちが泣いているのを映像・写真、話で聞いて驚いてしまった。出会いや繋がりは大事だなとシミジミです。

 節目として申し分がないくらい濃密で、充実な1日でした。で、終った途端にPCがクラッシュ…。

 準備期間中じゃなくて、本当に助かった。ってことで、親たちからもらった写真データをようやく見れた今日この頃。相方も楽しかったそうで、どうにかこうにかながらやって良かった。
 
 既婚組の友人から「もう1回やりたいくらい楽しい」と聞いていましたが、1回で十分です。勘弁してください。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuwachan

おめでとう!
末永くお幸せに♡
by kuwachan (2015-08-09 14:34) 

氷白蓮

ありがとうございます(o^▽^o)。
by 氷白蓮 (2015-08-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束詮無いこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。