SSブログ

覚えているよ [ふらりと出かけました]

 幼馴染の7年目の命日が過ぎた。今年は平日だったため、墓参りは3連休のどこかでとぼんやりと考えていた。

 昨夜、思い立って先方のお母さんに連絡。遅ればせながら、結婚式の報告と写真を渡したかったので。

 墓前にて、近況と何とかやってます報告。

 幼馴染の私と会うと、色々思い出してしまうんじゃないか、却ってマイナスな想いにさせてしまわないか。と、気になっていたので、墓参りで今までアポを取ったことはなかった。

 ただ、7年となると徐々に来てくれる人も減っちゃうんじゃないかと思ってねと、おばさんが仰っていたので、連絡を取って良かったかなと。否、完全に自己満足でしかないけど。

 7年、早いね。あの日の空は鈍色で、とても寒い日だったことを今でも覚えているよ。

 今年も沢山の花があって、よく飲んでいた炭酸飲料があって。ちゃんと皆、覚えているよ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また1つ、分岐点逃げ場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。