SSブログ

I love ITOYA [ふらりと出かけました]

 来年の手帳を買おう!、と決めて銀座のITOYAさんに行ってきました。文具を大量に扱うこの店が大好きで、下手したら1日中いても飽きないかもしれない。

 この時期になると毎年「手帳フェア」をやっていることも既知。昨夜からワクワクしながら、今朝を迎えた。柚芽サマも書かれていたけど、手帳には各自こだわりを持っているポイントがあると思う。

一、monthlyに加え、横書きのweeklyであること

 月の方には簡単に用事を書き込んで、詳細をweekly側に書きたいから。

一、メモ欄が沢山あること

 気に入った言葉とか、思いついたこととかメモしておきたい。簡単にいってしまえば、忘れっぽいのですよ(爆)。

一、カバー&中身がシンプル且つ可愛いこと

 派手なキャラモノは使わない分、カバーは特にシンプルな可愛さを要求。

一、路線案内が着いていること

 電車人間なので。無くても何とかするけど、予め知っておきたい。それに見てるだけでも楽しいし(変ですか?)

一、ノート状であること(バインダー形式ではなく)

 あのリングが邪魔。以上。

 こんな感じです、自分の場合。かなり、我が儘なのは分かってますよ(苦笑)。

今年は「ちびギャラリー」の手帳を使用中だけど、辛うじてでも社会人になる身では不味いかな……と思ったので、一昨年まで愛用していたシンプルなメーカーに切り替えることに。偏見ですかね?

 目当てのメーカーは、4つまでは条件を満たしているんだけど唯一足りない点はカバーのデザイン。シンプルすぎるんです!2年前まではストライプのもあったのに、去年から見かけなくなった気がする。それでも4つ満たしているので、購入。中身のシンプルさは自分でシールを貼るなりして、オリジナルにしてみようかと試案中。

 来月は「カレンダーフェア。毎年、壁掛けカレンダーをここで買い、卓上をloftとかで買ってます。壁掛けの方は半分部屋のインテリアになってる。使い方が間違っているとか、突っ込まないでください(汗)。ともあれ、来月もITOYAさんにお世話になりますw。

 こうやって金欠になっていくのは、百も承知です(あ~らら)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

涼村柚芽

蓮サンの手帳講座、勉強になりましたヨ~(笑)
横書きのWeekly ・・・ふむ、なるほど。
あたしもメモ帳は多い方が良いですね。

おっ、ちびギャラリー! あれ、カワイイですよね。
来年の手帳ラインナップにありましたよ。
一言一言がたまらなく、胸にグッときます。
by 涼村柚芽 (2006-09-25 14:28) 

氷白蓮

いえいえ、柚芽サマの真似をさせて頂いちゃいました。
横書きじゃないとダメですね。あと、時間で区切られているヤツは束縛っぽくて嫌いです・・・・・・。

ちびギャラは週めくりカレンダーも使ってます(笑)。毎週癒されてます。
来年は月別のしかなくて残念なんです。
手帳の方にシールを貼ろうかなと、試案中です。
by 氷白蓮 (2006-09-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。