SSブログ

ちょっくら教えて携帯バトン [答えてみたのさ]

 柚芽さまより頂きました。

~ 説明 ~

其の壱 : 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

其の弐 : その変換候補に出て来る上位5つを惜しげもなくさらす。

其の参 : そして、次に回す人に新たな5文字を指定。

 

 で、頂いたお題は、「あいきどう」。

「あ」

あるんだよね

ありがとう

明日にでも

雨で

集まるかもね

 

部活の同期とメールした時に使った単語が多いかな。特に面白いのがない(爆)。

 

「い」

良いかも

行きます

行けない

一応

良い

 

「一応」はよく使います。「良い」と「良いかも」があるのが微妙だよな~。曖昧な性格がバレバレ……。

 

「き」

来たんだ

きちゃったのさ

切手を

来た

決まってないから

 

なんだ、この単語たちは?? 

 

「ど」

どうすんの?

どっか

どれだけ

どーぞ

 

「道」は大学の道場名に使った時だろうな。「どーぞ」とかもよく使うかも。

 

「う」

上野にも

うちも

うちは

うんめいのひとは

 

「うち」はメールで自分を指す時に使ってます。「うんめいのひと」は携帯で作品(詩)を作っていた時に打ったんだと思う。

 

① 回してくれた方の印象をどうぞ。

柚芽サマの印象は……乙女なお姉様 

ですね。実は恋バナを楽しみにしている1人ですw。そして一度は習ってみたい先生でもあります。生徒とのコミュニケーションの取り方が巧みです。欲しい言葉を生徒さんに仰ってしる姿は、格好いい!の一言です。

② 大好きな人にバトンタッチ。

 鷹鵺サマ

 ゼキ

 ライチさま

③ タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

 タイトル…… 「携帯は知っているのでは?」 バトン。こんなんでいいのかな??

④ 次のお題。

 5文字じゃなくても良いのかな?お時間がある時にでも、お願いします。

鷹鵺サマ:ハウエヴァ

ゼキ:アダルティ

ライチさま:しょどう

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

鷹鵺

おっと、卒検に備えて寝ようと思ったら回ってきましたよ(笑)
これはブログさんの方でいいんだよね?
てかなんてステキなお題・・・ッ!!
早速やらせていただきまーす!!ってかもう一個貰ってる分は卒論が済んだら解答しますね。
お待たせしてしまって申し訳ない。
・・・なんか、条件のトコの「惜しげもなくさらす」が妙にツボに入った・・・(笑)
by 鷹鵺 (2006-11-26 03:12) 

涼村柚芽

バトンキャッチ、ありがとうございました♪

“お姉様”という表現に、思わず躊躇してしまいました。
そうでした、あたしってば蓮サンより年上なんですよね?(聞くな)
なんだか、蓮サンの方がおねえさんに見えて仕方がありません。

こ・恋バナ・・・(激しく動揺)
他の方にもそう言われたんですが、なんでしょうね。
でも、ひとの色恋沙汰って、やっぱ興味津々ですよね!(笑)
お~っと、嬉しいことをおっしゃってくれました、蓮サン!
塾へおいでませ(手招き。笑)
by 涼村柚芽 (2006-11-26 22:26) 

氷白蓮

>鷹鵺サマ
卒論、お疲れ様です。ラストスパート時期だよね……終わるのかなぁ(爆)。
ブログさんの方でお願いします。mの方では別の人にも回してますから。周囲にブログを持っている人が少ないから、しょっちゅう回すことになってしまって、申し訳ないくらいです。

>柚芽サマ
あまりネタ的な言葉が出てきませんでした(笑)。

柚芽サマはお姉様ですよ!自分はまだまだ幼くて、恥ずかしい限りです。恋バナを見ていると、特に思います。塾へは行ってみたいです。大学4年ですが良いですか(笑)??
by 氷白蓮 (2006-11-26 23:33) 

likeclouds

バトンありがとうございます♪
もらっちゃいますねー。
「うんめいのひと」なんて入ってるなんて、ロマンチック(.^o^.)。
わたしのもそんな感じのが出てきますように!(祈り・・・というより願望)。

それにしても「卒論よりも金」って題・・・めちゃツボです(笑)。
by likeclouds (2006-12-04 02:48) 

氷白蓮

>ライチさま
よろしくお願いします。「うんめいのひと」は本当にたまたまですよ。
その他がロマンチックなものがないです(笑)。

タイトルは本音ですよ~。
by 氷白蓮 (2006-12-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会が2卒論よりも、金(マテ)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。