SSブログ

絶叫の1日。 [ふらりと出かけました]

 保育園以来でしょうか?同期女子たちと後楽園、もとい東京ドームシティへ行って来ました。あまりにも久しぶり過ぎて、「後楽園遊園地で僕と握手!」(古)の記憶しかありません。

 駅に集合では味気ないということで、あえて観覧車下で待ち合わせ。企画者曰く、「デートみたいでしょ」(笑)。で、当の本人が到着して第一声は、

「トイレどこ!」

 台無しです(大笑)。


 本日はコースター系に乗りまくりました~。そんでもってGを感じてきました(笑)。いや、落下角度80°って凄いわ。サンダードルフィンの最高速度は時速130㎞、ビルの穴を通り抜けたのは覚えてますが、観覧車を通り抜けたのは記憶にないです(爆)。

  一応、コースターのレール。

 風が凄くって、目を開けていられません。コンタクト飛びそうだし。しかも、乗車前にポケットの中身を空にするように言われました。乗り終わって、納得。あれは絶対に飛び出すって!

 もう一つ、絶叫したのはリニアゲイル。世界初のつり下がり式リニアモーターコースター、だそうです。とりあえず靴を脱いで乗車。

 スタートして前方へ進行し、U字型のレールを昇る。そのまま後方へ戻され、自分の靴が見えたと思ったら・・・・・・直角まで上がりましたよ!高さ50m!怖!で、落下ーーー!!!

 
 要は地面を見ながら真っ逆さま。時速100㎞だとか。頑張って(?)真下を見てしまいました。それを2回繰り返して終了。う~ん、思い出しただけでも心臓がバクバク(笑)。 靴はスニーカーだったけど、ヒールは絶対に落とします。終了後に足元を見ると、揃えて脱いだはずの靴がずれてました・・・・・・風圧で動いたっぽい。

 どんなのか知りたい方は「リニアゲイル」で検索してみてください。写真載っている個人ページがあるので。絶叫好きさんには勧めます。とにかく叫びっぱ。

 それから念願の観覧車に乗りましたよ。ハチクロを読んでから、ず~っと乗りたくてしょうがなかった。

  ドーム上空。見たまんまですけど・・・・・・。

 さて、帰宅すると成績表。うん、無事に卒業確定。前期とんでもない点数を取った教科も、「良」で止まりました。ありがとう、先生!これで袴が履けます(そこか)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

卒業確定、おめでとうございます。ほっとするんですよね。

絶叫系、私も大好きなのですが、なにぶんにも遊園地に行かなくなって
久しいです。行ってみたい・・・
by (2007-02-16 09:53) 

氷白蓮

ホッとしました~。関門を1つ突破できた気分です。

久しぶりの遊園地はハシャゲます(笑)。普段は出せない声がでますよ、きっと。
by 氷白蓮 (2007-02-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の中で号泣ビールのせいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。