SSブログ

THE 和食! [不器用の抵抗]

 1週間の何日かは夕食当番。炒め物とかも楽で好きだけど、今日は和食が食べたかったから。

 食べたい物を作れるのが夕食当番の特権、だと思ってます。食べられる味である限り、文句は言わせません(にっこり)。

 母君曰く、「自分が日々食べてきた物は、作れる」そうです。菓子作りはきっちり計量するけど、こういうご飯物は基本アバウト。食べてきた勘なのでしょうかねぇ??


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

knacke

とってもおいしそーですよ〜。
いいな、食べたいなぁ〜。
しめじとおとうふのお味噌汁かな?
あーん、泣けちゃう〜。
by knacke (2007-02-27 01:13) 

写真を拝見して、食欲がムラムラと湧いてきました。
やっぱり、良いですね、和食は。優しい味がします。
by (2007-02-27 11:11) 

氷白蓮

>きむたこサマ
味噌汁は、しめじ・豆腐・油揚げです。
和食があればご機嫌です。作っていても楽しいです。
母君からは、「魚が辛い」と言われましたけど・・・・・・。

>のりりんサマ
食欲湧きますか?そういう風に言って貰えるのは嬉しいです。
和食は良いですよね~。白飯と味噌汁は偉大です。
by 氷白蓮 (2007-02-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥人の名に相応しく生存中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。