SSブログ

生存中 [学生時代もありました]

 もの凄い久しぶりの日記となってしまいました。管理人・氷白蓮は生存しております、これでも。

 3月は何かと忙しいです。社会人になる日も近いな~、とつくづく感じ始めております。これでも。

 昨夜は友人宅へお泊まりでした。お泊まり会なんて何年ぶりでしょう。1月に「痔」の話で盛り上がった(?)友人宅へ。要は、その時のメンバーで集合。外で会うのも楽しいけど、時間を気にせずにずーっと話していられるって素晴らしい。おば様も巻き込んで、非常に濃い~1泊でした。

 夜は花男で盛り上がってました。ドラマは途中の1話を見た程度だけど、原作は途中まで他の友人に借りてたし、最終巻から2冊はオチが気になったので購入しております。なので、結構話は覚えている・・・・・・つもりだったけど、抜けてました(爆)。

 道明寺派の友人もいたけど、断然類派です。来週、ドラマが最終回のために本日の昼は総集編がずっと流れていた。その中で、つくしが電話を掛けた時の類の応対の仕方。

「どした?」

うん、すごい軽い声なんだけど、癒されました(笑)。原作の類も良いけど、類を演じる小栗君も可愛いよ~。類役だから、そう思うのだろうけど。未だに耳から離れない。癒しに飢えてるのか??

 そういえば変な夢で目覚めたからな~。夢の中でバツゲームとして、シロツメクサを100本摘むことに。でもね、いつの間にかシロツメクサが胡瓜に変わってるのさ。

 我が夢ながら意味分かんねぇ!

 どこへ行っても変な夢を見てしまうことと、「癒しに飢えてるかもしれない」ことを感じてしまった。

 お泊まり会は貴重な時間を過ごした。相変わらず不思議な友人たちだが、居心地の良い空間にいました。おば様の御飯も絶品でしたし。これで「癒し不足」を感じているとしたら、相当我が儘だよね。

 印象に残ったのは、友人が北海道で購入したというペンギンの縫いぐるみ。名前は、「シバレ」。うん、何て渋い!大阪旅行をした時も似たような奴を見かけたそうだ。ちなみに大阪で購入した場合の名前を尋ねてみたら、

「コテコテ」

だったそうだ・・・・・・nice naming!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Fumiko

私も類派v
ドラマ見てて何度も「もう類でいいじゃん!!」って叫んじゃう 笑
by Fumiko (2007-03-11 00:12) 

氷白蓮

ゼキも類派か~。
昔、原作を読んでいた時に同じことを考えたよ。

少女漫画だからオチは見えていたけど、やっぱ類は道明寺よりも魅力あると思うんだよね。
by 氷白蓮 (2007-03-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE 和食!七レンジャーバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。