SSブログ

学科旅行・1日目 [ふらりと出かけました]

学科の友人9人で、最後の学生旅行に行って来ました。行き先は山梨県・河口湖。


 腹ごしらえは名物・ほうとう。

 昼食後はロープウェーで天上山へ。なんでも、カチカチ山のモデルだとか。寒さが幸いしてか、綺麗でしたよ~。

 ロープウェー途中より。

ロープウェー終着点より、さらに頂上を目指して。ブーツの友人もいたけど、登っていく人は登っていくんです。逞しさに拍手。

 全体としてまったり感たっぷりの旅行だったけど、ここだけはアクティブに。自由にハシャがせて頂きました。下山時はハイキングコースを使用。紫陽花で有名らしく、この時期のコース周辺は枝ばっかり(笑)。シーズンオフ万歳。結構段差のある階段が続いたために、膝が笑う感覚を久しぶりに味わった。

 不思議な看板発見。個人的に言わせてもらえば、集団のさるが出てきたら、餌付けの前に逃げます!

 駅に戻ってから宿泊先へ。楽しみにしていた温泉三昧。人生初の砂風呂は予想以上に汗まみれ。旅行に来て夏合宿を思い出すって、どーよ?

 露天・五右衛門・アロマ(?)・洞窟・大浴場。風呂上がりに、顔面が化粧水を飲み込んでいく勢いに感動。体重も減ってた(嬉)!  が、夕食でリバウンド。バーべーキューというより焼き肉の食べ放。ごめんなさい、肉が食べきれなかった。野菜は頑張ったけど。

 食後はTVを見つつ談笑。歴史学科っぽく(?)「世界不思議発見」。番組史上初のスタジオと中継を繋いだクイズに出演していた、ゴッツさんが忘れられない。

 そ・し・て、温泉第2弾。最初に行った温泉は別館的。第2弾は本館へ。正直、こっちの露天の方が良かった。真っ暗で何も見えなかったけど、雪が舞ってきたので思わぬ風情を体験することに。

 就寝時は雑魚寝。何か修学旅行みたいで若返った気分(笑)。夜更かしになると思ったけど、自分は敢えなく撃沈。でも、空間自体が楽しいもので充分満喫してました。脳内には「検索ちゃん」で見た「ドーマン、セーマン」が流れ続けてたけど(爆)。

   とりあえず土曜日はこんな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙な予感学科旅行・2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。