SSブログ

多忙な予感 [学生時代もありました]

先日、卒業式の着付け時間が知らされた。

 大学に7時・・・・・・。


 はぁ、出だしから憂鬱とはこのことを言うに違いない。

 普通に7時なら良いよ、いや良くないけど。でも良いってことにしよう。苦手なメイクをどーしてくれる。ただでさえ不慣れで時間掛かるのに、いったい何時に起きる羽目になるんだろう。あぅ。

 ヘアメイクが不要なだけマシだと思っていたんですけどねぇ?予想以上に早くてビックリ。ヘアメイクといえば、簪(?)を衝動買い。一目惚れに加え安価に惹かれて買ってしまった。人生初簪購入のせいか、買っただけで満足していたりもする(ぇ)。


 間違いなく式中は寝てます。予め宣言しておくので、学科の皆様、御了承ください。つうか、「宣言通りだ」と思って頂いて結構でございます。

 式は午前組だけど、部活側への顔出しは午後になるでしょう。証書をもらわなきゃだし。式後は式後で謝恩会&部活飲み。親が来るかどうか迷っているみたいだけど、来たところで会うことがない気がする。
 荷物持ちとして来てくれと頼んだら、怒られるだろうな。着物持参組なので、持って帰って頂きたい(苦笑)。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

私の場合、大学の卒業と社会人一年目が近づくんだなぁと思うと、何となく落ち着かなかったのを覚えています。毎日の過ぎていくのが実感がわかないのと、右も左も分からない社会人として毎日終電帰り又は午前様の忙しすぎる生活がスタートすることへの不安と。
そんな中、卒業式も飄々と迎えてしまった気がします。しかし、学位記授与式で、学部長が「かつての卒業生の(マスコミで報道されるような)不祥事が多い。これは法学部卒の人間として恥ずべき事。君たちは心して社会人として行動せよ」と言ったのだけは今も記憶しています。今までのところ、法に悖る行為はしていないつもり。
そんな日の午後に、なぜか私は歯科病院に行って、親不知を一本抜いてもらいました。歯茎が異常に腫れ上がり、しばらく上手に喋れなくて困りました。要するに、卒業式は私にとっては痛い痛い一日だったのと、社会人としての一歩を踏み出す気分の引き締まる日でした。今では良い思い出です。
どうぞ、よき卒業式が迎えられますように。
by (2007-03-16 10:20) 

likeclouds

もうすぐ卒業なんですねー。
袴を着る時ってこの時しかないと思うので堪能してください^^。
by likeclouds (2007-03-22 02:01) 

氷白蓮

学生生活が終わってしまいます(汗)!なので、最近は金欠覚悟で遊んでますよ。今の内だと思っているので。

袴は楽しみですね。試着の時にチマチョゴリ風だったので、ちゃんと和風っぽくなればいいなと変なとこを危惧してます(笑)。
by 氷白蓮 (2007-03-23 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。