SSブログ

unlucky [学生時代もありました]

 昨夜、同期たちとオールしてきました。学生最後のオール。中華食べ放に行ったら、途中から主食しか出てこなくて……炒飯5種、麺類2種(爆)。注文した人は考えて行動してほしかったわ。途中からゲンナリ気分で食べ物と闘っている気分でしたから。残すと勿体ないし、罰金だから無理矢理口に運んでいく感じ。普通に食べていたら、本当に美味しかったのだろうな(遠い目)。企画者曰く、

「うちの代っぽいよな~」

そうね、綺麗に終わらないところがね!

 腹ごなしというか、場所を移して某所で缶蹴り。あ、驚かないでくださいね、昨年から恒例になってるんで。が、自分にとってunluckyはここだった。ゲーム中、とっさに走り出したときに段差を踏み外し、右足痛めました。捻挫……明日は卒業式……はあぁぁぁ。もはや溜息しか出ませんよ。

 今朝医者に行ったら、明日までに腫れが引くかどうかがポイントだそうだ。た、足袋がはけるのか?草履で動く範囲は狭いとはいえ、学科謝恩会は私服に着替えなきゃ無理。袴を着ている時間は短いだろうな、残念だけど、自業自得。

 でも、参加しなきゃ良かったとは思ってない。学科の友人たちとは何かと連絡を取り合っていきそうだけど、同期たちとはどうなるかわからない。それに、バカみたいに遊べる最後の機会だったから。体を張った食べ放も、負傷した缶蹴りも、ハイテンションのカラオケも全部が全部強烈な思い出。だから明日は多少足が痛くても、杖を使ってでも、ちゃんと袴姿で顔を出す。

 両親は式後は直ぐに帰れと言うけれど、そこは意地を張る。色んな人に迷惑を掛けまくったから、最後のケジメ。否、充分明日も心配を掛けてしまいそうなんだけどね(苦笑)。その代わり、場所移動の際はタクシーを使うことになるでしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

足の腫れが引いて、負傷も思い出のうち、といえる範囲に収まることを
お祈りします。卒業式がよき晴れの門出となりますように。
by (2007-03-25 07:49) 

氷白蓮

生憎の空模様でしたが、無事に式を終えました。
足の方は何とかもちました。その代わり、今日明日は安静にと、医者に言われました(苦笑)。

もの凄く思い出に残る卒業式でした。
by 氷白蓮 (2007-03-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学生ですもの卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。