SSブログ

時間があるうちに [これでも社会人]

「今の内に色々やっとけ」

と、苦手上司によく言われております。暇だから。

 そんなわけでこの2日間は新しいことに挑戦。昨日は最中に餡を詰めて、今日は笹餅の餅を丸めさせて貰いました。

 最中は餡の量が少なかったかも・・・・・・。
 笹餅は無理矢理包んだかも・・・・・・時間経つと餅が固くなってやりにくいし(爆)。

 おっかなびっくりの中、両者とも数個ですけど商品に入れて貰いました。つうか、笹餅は使って貰えるとは思わなくて、逆に焦った。あれで大丈夫なのか不安。ま、笹の葉に入れてしまえば分からないか(マテ)。

 メインの饅頭もチョコチョコと商品に入れて貰えるようになってきました。成功率は相変わらず低いけど冷や汗

 でも、挑戦できるのは今の内。7月後半からお盆前まで恐ろしい数の某焼き菓子の生産が決定。

 2週間で23万個(にっこり)。

き、気が遠くなる。ひたすらケース入れと、パックなんだろうな。手が空いたら、焼き色用の卵をぬらせて貰えるらしい・・・・・・手が空けばね!

 稼ぎ時とはいえ、夏場にそんなに売れるのか不安。

 生産予定表と睨めっこしていると苦手上司、

「何とかなるからビビルな」

う~ん、ビビっているわけではない。寧ろ多忙具合が想像できなくて困る。どうやら年末並みの量だとか。

「人が足りなかったら、下から拉致してくるし」

 他の商品もあるから、6月の催事と同様に別フロアから人を借りることになるだろうな。でもね、拉致は犯罪だって!砂糖袋に入れたら破けるかな、とかまで言い出したんですけど。どうしよう、妙に本格的だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢に現れたのは帰宅後の稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。