SSブログ

帰宅後の稽古 [部活三昧]

 明日が休日なので帰宅してから、道場に行って来ました。先月から通い始めたのに、既に2週間サボってるってあり得ない(爆)。

 「御中元シーズンなので」って無茶な嘘で誤魔化しました。実際、うちのフロア以外は繁忙・・・・・・のはず(マテ)。

 平日稽古は初参加。開始20分前に到着したら・・・・・・誰もいない。館長曰く、平日の夜は社会人が多いから後からやってくるそうな。結局開始時間を少し回ってから始まった。当初の参加人数3人。少な!

 日曜日は驚くほど狭く感じる道場も、3人だと流石に広く見えるわ(苦笑)。後からチョコチョコ集まって、最終的には10人超えてたかな。4連勤後であり、初の仕事後の稽古であり、2週間のサボりがあり・・・・・・自業自得を含む中、1時間はあっという間。体力も筋力も明らかに学生時より落ちてるけど、受け身後に起きあがるテンポは辛うじて忘れてない。うん、これは我ながら凄いと思う。二教の極めによる肩への痛みが妙に気持ちよかった。うん、これは我ながら危ないと思う(ぇ)。

 職場の立ちっぱ&姿勢の悪さが祟ってか、腰痛。捻挫した足首も湿気のせいか痛みのぶり返し。でも動いて解れた・・・・・・かも?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

社会人となってからも合気道を続けておられることも素晴らしいし、
仕事後に稽古に行く心意気もすごいな、と思います。
腰痛と足首、どうかお大事になさってくださいね。
by (2007-07-20 21:41) 

氷白蓮

学生時代より確実に体力&筋力が落ちてしまいましたが、何とか参加しております。といっても、週1がやっとなんですけど(苦笑)。
怪我は不安ですけど、不思議と動いている間は気にならないんですよ。ストレス発散にもなっているかもしれません(笑)。
by 氷白蓮 (2007-07-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間があるうちにドームに降り立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。