SSブログ

ドームに降り立つ [スポーツバカで悪いか!]

 昨夜、東京ドームに行って参りました。初のプロ野球オールスター生観戦!母親が応募したら当たっちゃったんです。タダじゃないけどね、チケット+サイン会参加権。

 たまたま休日が貰えたので、4時前にドーム到着。既にユニ姿の人いっぱい。着ていくか悩んだんだよね~、YBユニ。結局私服だったけど。

  いざ!



 サイン会の引換券を貰って、ドーム内へ。パ・リーグの打撃練習を見てたら、欽ちゃん登場。森本をひたすらイジッてました。

  久々ドーム、久々生観戦。

で、サイン会の方ですが。非常に残念なことに相手の選手を選べないのです。巨人以外なら良いかな~、と思ってました。が、大抵「これ以外!」って思うと、それに当たる確率が高いんだ、自分。

 初めてドームに降りたって、人工芝の感触に驚いて、ドーム内のまぶしさに驚いて、選手紹介時の歓声に驚いて。ひたすらテンションは上がりっぱなし。

   念願のドーム内。降り立っちゃいました(激幸)。 

と、ここで選手登場。

 前方から高橋尚成(巨人)が歩いてきやがりました、チキショウ!

 右隣は内海、左隣はグライシンガー・・・・・・微妙だぁ。でもね、内海の隣は木塚(横浜だったーーーー!はう~、メッチャ場所移動したかったぁ

 サイン貰って、握手して。巨人以外の選手だったら、「応援してます」とか、「プレー楽しみにしてます」とか言いたかったけど。無理だ、口が裂けても言えねぇ。作り笑顔で

「頑張ってください」

と言うのがやっと(苦笑)。一応母校の先輩だからな~。妙な運命を感じてしまった。

 母君はウッズ中日)だったそうな。「可愛かった!」と連呼しておりました、羨ましい。隣には宮本ヤクルト)だったそうな。うわ~、おいしいすぎる。

 以降、色々箇条書き。

 ・試合前にマスコットの写真撮影。つば九郎が後列に回ったら小さすぎたらしく、台に乗っていたような。撮影後に11匹は直ぐに場を離れたのに、レオだけが椅子片づけようとしてました(笑)。働き者さんだな~。

 ・攻守交代時のイベント。マスコットによる大玉転がし。登場した途端にトラッキー、大玉に轢かれてました(大笑)。それをネッピーが引っ張り起こしてさ~、優しいなアイツ。勝負の方は、両リーグのキャラは妨害し放題。うん、アイツ等にスポーツ精神は無いわ。

 ・タキツバは要らない。後ろから異色の黄色い声にビックリ。ベンチ内の選手が呆けた顔をしてた様な。

 ・お祭りのせいか、打者はHR狙いだったのかな?全体的に大振りな感じだった。投手はエース級が続くから、余計に投手戦に見えた。

 ・守備陣も良し。外野は、日ハムの稲葉ヤクルト青木が魅せてくれた。それと西岡(ロッテ川崎SB)、仁志横浜)&井端(中日)の両リーグの二遊間は完璧。途中出場した中島西武)とは機敏さが違う。

 ・0が続く試合の中、ウッズの2ベースから代走・福留。ラミレスヤクルト)のHRにも大騒ぎだったけど、最高潮は次。代打・前田広島)のHR。広島の応援は楽しい・・・・・・じゃなくって、大好きなんですよ、巧いし渋いし。つうか格好良すぎだろ、代打でHRてパンチ。ガッツポーズに惚れました、叫びまくりでした

 ・8表にクルーン横浜)登場。全球150㎞台だったんじゃない?気合い入ってました。

  はう。長々でしたけど、感想はこんな感じ。前田のHRのおかげで大いに叫んだので、発散したわ~。セ・リーグの投手交代も豪華でした。1人1回は、ちょっと寂しいけど責任感が大きいだろうね。

 後ろのオネエサマ方の、選手やマスコットにツッコミし放題なとこに同じ物を感じた。嗚呼、野球バカって素晴らしい(危)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅後の稽古ちゃんと出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。