SSブログ

話せるって嬉しい [これでも社会人]

 シーズン商品&相撲があるため、充実しております。暇より全然ありがたい。その代わり、いっぱいいっぱいですけど。先輩の指示で動き回っております。早く自分で動けるようになりたい。

 まあ、そんな中で今日はパートのオバチャンが超空回り。印字テープ絡めーの、機械壊しーの。先輩が隣でイライラ・・・・・・勘弁してくれぇ。あぅ、自分もやらないように気を付けねば。

 そんでもって夕方は館内放送で何度も自分の名前が流れてワタワタ。何かやらかしましたか??事務所に内線を掛けると、先輩と同じ名字の人が他にもいてややこしいから、自分が指名されたそうな。

 ワタワタの瞬間を返してください(マテ)!



 お楽しみは夜~

 4月に転職された先輩と再会。たった2週間しか一緒にいられなかったけど、大変お世話になったのです。自分と同じポジションを経験し、尚かつ職場の雰囲気や人間関係を分かっている。つまり、自分が日頃思っていることを理解してくれる。これほど、ありがたい存在はないですよ。

 先輩の新しい仕事の話も面白かったな。やはり食品関係なんだけど、企画開発部。先輩が外に出て感じたことは、

「工場は凄いゆっくり時間が流れている気がする」

だそうだ。確かに繁忙期は忙しいけど、休憩時間は絶対にあるし、その日の仕事はその日でお終い。出荷数&時間を守ればマイペースでやっても文句は言われない。また、上の人達は分からないけど、今のところ家に持ち帰ってやるってことはない。あるとすれば、体調管理。
 
 パニクること・人間関係・上手くいかないことと苛つくこともあるけれど、今は脳内で卓袱台をひっくり返す程度で収まっております。溜息は結構あるけどねぇ。容赦なく現場に放り込まれたわりに、一応は信頼できる人々がいる。恵まれてる方なんだろうな。


 日頃思っていることや新しい情報、さらに外の世界の話。仕事に関して本音を言い合えるって、嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠りが浅いらしいさらば老廃物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。