SSブログ

反省 [これでも社会人]

 懲りずにやってしまった。ホワイトボードに仏用の茶白饅頭を、見事に紅白饅頭と書き間違え↓。

 もー、3回目ぐらいか?キム兄じゃないけど、考えられへんし、ありえへん。しかも、発覚したのは紅が全部出来てから・・・・・・先輩が気付かなかったら、どうなっていたことか(滝汗)。

 とにかくボードを書き直し(遅いけど)&店側へfax送り直し。先輩が苦手上司に状況説明。ボードを書き直している時、恐怖と申し訳なさで後ろを振り向けなかった。

 数が100単位じゃなかったのが、せめてもの救い。作り手陣には当然、作り出した機械と捨てられる材料にも謝りたかった・・・・・・申し訳ないm(_ _)m。

 おかげで作業の段取りが狂うしさぁ(凹)。どうしようもないので、別商品の台紙を探していると背後に苦手上司・・・・・・気配出してください!

 「バツとして、紅全部持って帰れ」

 「はい!

 硬直、そして即答・・・・・・じ、冗談だったらしい、笑われた(滝汗)。いや、でも、それぐらいの覚悟はありましたよ。

 昨日の今日でこれ。失うのは一瞬、また信頼の築き直し。今は、2歩進んで3歩下がるペースだろうな(遠い目)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

umiko

その紅まんじゅうはいずこへ?
by umiko (2007-10-20 08:42) 

氷白蓮

あ~、結局廃棄なのですよ。もったいないのですが。
生菓子ですから、保存しておくわけにもいかず。
反省しきりです。
by 氷白蓮 (2007-10-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外なところから腕が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。