SSブログ

腕が… [部活三昧]

珍しく、金曜休み・土曜出勤・日曜休み、のシフトだったので、思い切って行ってきました。大学の稽古に。

偶然にも前夜に同期からメールがあり、彼女も休みだというので巻き込みました(笑)。

行く前は不安と楽しみがあったのに、バスで会った後輩から稽古内容聞いたら不安だけ残ることに。師範が肉体改造計画を言い出したそうな…。

OGなんて偉そうな立場じゃなく、本当に「お邪魔します」っていう感じで道場へ。うん、忘れてたよ、全員が正座して挨拶してくることを(汗)。嫌なもんだねぇ。

さて、稽古ですが。案の定グダグダでした。体力の衰えは当然、テンポが悪いし、受け身は取り切れないし。おまけに、師範が技の形を変えたらしく、後輩の形に戸惑った。

何とかこなして(いたかは怪しいが)、終盤。見取りが座技正面打ち一教裏を始める。と、

「3セットです!」

??何が?

訳分からない状況でいると、主将と組むことに。どうやら、技の後に腕立て伏せ10回を3セットらしい。ほえ~。

でもね、この「3セット」には裏(?)があった。受け・取り交代で3セット。つまり、計60回の腕立て伏せ(ドーン)。

死にました、2セット目(腕立て30回目)以降は腕が曲がらない…。ほとんど形だけ。そして後輩を待たす状態。ごめんなさい、老体には酷です!

この後の連続受け身は回避するはめに。腕立て伏せがなければ、無理矢理でも参加したのに!
 この腕立て&連続受け身が師範の肉体改造計画らしい…。指示があってから2、3週目だとか。後輩達の上腕二頭筋が見事なことになってました。

現在、腕におかしな感覚…上がらない(爆)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省再び忙しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。