SSブログ

再び忙しく [これでも社会人]

 なります。催事シーズンスタートですから。昨日懸念していた筋肉痛は意外に軽め。ちょっと重かったけどね。つうか、昨夜は寝付き悪かった。疲労からグッスリを期待していたのに、体を動かしすぎたのか却って興奮したのかもしれない。

 アドレナリン、初体験(大笑)!

 フロアに入ると、既に作り方は作業を始めていた。催事用の商品があるから、普段の作業を早めにね。そんなわけで早々から商品が出てくる×2。量は少なめ、1000無かったし。とはいえ、作業の流れを考えると早めに動かねばならんのですよ。で、機械を前に気を引き締めていると、背後より苦手上司……頼むから気配を出してください(滝汗)

 「今日は便(発送トラック)の数あるし、焦らなくて良い」

 はい、はい、分かっております。気に掛けていただくのは非常に有り難いのです。が、プレッシャーも感じたりして……。

 でも我ながら頑張った。思ったより早く捌けて、シーズン饅頭も午前で全て捌いて。逆に午前のラスト30分が中途半端な状態になって焦った。周辺整理しかできなかったなぁ。

 午後は一気にパック作業……と思いきや。そっちはパート陣に任せて良いから、と言われたので焼き菓子2種の包装。1種目は機械包装を1人で、2種目は他フロアの方に手伝って頂いての手包装。先輩がいらっしゃらない日だったので、自分が動かなきゃいけないことは幾らでもある。空回りが多々ですけどね。「次、どうしよう!?」って焦ってしまうのですよ。

 そんな自分を苦手上司と他フロア課長はよく見ていらっしゃる。上記も2人の指示ですから。自己判断で動けるほど、まだ視野が広くない。包装後は、

 「明日の生産予定とか、今日の在庫とか、動いて良いぞ

 こっからが「」の時間。本日大量入荷した資材確認、今日の生産在庫、明日の予定&引き継ぎ。入荷した資材は勝手に使い出すから、その在庫管理も楽じゃない。量も量だったので、上のフロアに上げることに。ま、それなりの重さとはいえ、運べないことはない。でもねぇ、ここからが不満というか、違和感。その手の荷物を運んでいると、大抵

 「男の人に任せなさいよ」→女性陣より

 「いいよ、運ぶから」→男性陣より

 言われてしまう。う゛~、気を遣っていただいているとは思うけどさ。出来ることは、やりたい。4年間で作った筋肉も有効利用したいし(ぇ)。昨日の腕立ての甲斐があったかしら??自分が動けるのって、今現在はこのくらい。

 親からは「細いから危なっかしいのよ」と言われる始末ですけど(爆)。

 さて、話変わります。セ・リーグのCSが終わった!ビバ・中日!!守る野球・繋ぐ野球を楽しませていただきました。対する巨人はねぇ~。繋がらんね、あれでは。みんなして大振りだもの。最後の走塁ミスにもビックリだったし。最後まで噛み合ってない感があったわ。ざまぁです(にっこり)。解説(?)が「互いの意地を見せた良い試合を見させてもらいました」的なことを言っていたけど、それはない。

 中日は短期決戦の戦い方をして、その中にも「守る・繋ぐ」がしっかりした良い野球をしていた。が、巨人はそんなこと無い。短期決戦であることを考えているように見えないし、打線は繋ぐ気配ないし。どこが「良い試合」何だ??短期決戦慣れしてないとか、そんな言い訳は通用しない。仮に今シーズンもパ・リーグのみのCSであったとしよう。じゃあ、日本シリーズはどうなるんだ?あれこそ短期決戦の極みじゃないか。結局のところ準備不足だろ。

 中日が勝って安堵。2年連続同一カードの日本シリーズ。守備力のレベルが高く、繋ぐ野球が出来るチーム同志。日ハムは連覇、中日は雪辱。互いに短期決戦の戦い方が分かっているから、きっと「良い試合」をしてくれるに違いない。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

umiko

おまんじゅう作るの 肉体労働なのね。
がんばって!
by umiko (2007-10-22 11:26) 

knacke

いっぱい食べて、体力をつけるのだ。(笑
by knacke (2007-10-25 10:37) 

氷白蓮

>umikoサマ(うーサマ&じゃがサマ)
nice&コメント、ありがとうございます。
工場勤務なので肉体労働なんですよ。
入社時に人事から、「体力勝負」と言われました。全然体力無いんですけどね(苦笑)。


>きむたこサマ
nice&コメント、ありがとうございます。
疲れがピークになると、食欲もなくなっちゃいますね。食欲の秋なのに。
あ、でも糖分摂取には困らない職場です(笑)。
by 氷白蓮 (2007-10-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腕が…ああ、もうっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。