SSブログ

休日返上 [これでも社会人]

本来なら休日だった今日。人手が足りないとのことで、出勤日に変更。

昨日の朝の時点で

「出た方が良いですか?」

と直訴(申請?)していたので、覚悟はしてたけどね。


で、今朝。黒板前で本日作業を確認してたら、苦手上司登場。

「おはよう。元気?」

???? はい?

「休みが無くなったから、元気ないかと思って」

だそうな。朝から何事かと身構えてしまったではないか[あせあせ(飛び散る汗)]

前もフロア上司から「元気か?」って言われたな~。そんなに疲れた顔してるのかな(*_*)。

もちろん、疲れていないわけがない(苦笑)。繁忙期のため、始発出勤ですもの。でも自分は甘い方で、作り手陣・先輩達は4時から働いてますから。
そんな中で「疲れた」と口に出せるわけがなく(顔に出てるみたいだが…)。

弱音や愚痴はblog上で散々披露しているので、なるべく職場では見せない。っていうのがポリシー(笑)。

それに今日からプロ野球開幕ですし!せっかくの開幕戦をニュースでしか見られないのはシャクだけど、日々の活力が増えたのは大きい。

何かまとまりのない文章だなぁ。要は疲れてはいるけど、負けられないってこと。弱音を吐く暇もないってこと。直に一年が経つのだから。
忙しいのは大変だけど、動けることが増えて来た実感もある。うん、休日返上を申請して正解だった[手(グー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御覧の通りです旅立ちを祝え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。