SSブログ

あと1つ [スポーツバカで悪いか!]

 一応9時前にアラームを掛けて、ちょい過ぎに起床。いつもの休日ならアラームなんて無視だけど。せっかくWBC準決勝に休みが被ったので、見なくてはということで・・・・・・。

 既にTVはついていて、尚かつ試合は動いていてビックリだよ。初回に失点、しかーも先頭打者って、どうしたのよ松坂?

 落ち着かない展開に苛々。球数が多すぎるし、同点直後に逆転とかetc。一番はストライクゾーンの狭さ。審判の基準が分からん。馬原もピリッとしてなかったなぁ。

 最後のダルビッシュは意外。使うならもっと早い段階だと思っていたから。杉内さん&田中は悪くなかったし、使わないと思ったのに。でも変えるなら3回ぐらいで変えて欲しかったな、ダルビッシュなり、涌井君なり。そんだけ胃に悪かったよ、今日の松坂。

 打線は稲葉・小笠原・城島のおかげじゃない?得点の糸口を切り開いてたね、ベテラン陣。同点も、5得点も彼らの攻撃からだったし。ただ、青木が珍しくブレーキ役だったのが気がかり。

 そして、宗!やっと出場だよ、宗!

 ベンチと変わらず声出して、ファールもしっかり捌いて、「野球小僧」ぶり健在。バッティングや打った後の走り出しとかがイチローに似てるように見えたのは自分だけ?。試合後のインタビューも高校球児並みに爽やかだった(笑)。

 「初のスタメンでしたが、心境は?」

 「いつもベンチで試合に出ていたので、スタメンとか関係なかったですね」

 みたいなやり取りがあった。画面前で拍手、彼の姿勢が大好き。

 結果的には9-4。もっと接戦を予想してたのに(苦笑)。いよいよ決勝。5回目の韓国戦、苦戦するだろうなぁ。何だかんだで上手いもの。 岩隈・涌井君・渡辺あたりで繋いでくのだろうか。


 夕飯は勝利のテンションに任せ(笑)、新しい味に挑戦。

IMG_2584_1_1.JPG

 豆腐サラダ&鶏挽肉巻き。肉巻き、失敗。皮なしミンチ使用と焼きすぎのために、ジューシーさが無い↓。

タグ:WBC 野球
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

「イチローは天才ではない」
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-1
by Hirosuke (2009-03-24 02:48) 

氷白蓮

>Hirosukeサマ
nice&コメント、ありがとうございました。
本当に彼は努力の人ですね。
放つオーラに惹き付けられてしょうがないです。
by 氷白蓮 (2009-03-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッコミ繁忙終!V2ぅぅぅぅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。