SSブログ

V2ぅぅぅぅ! [スポーツバカで悪いか!]

 勝ちましたー。良かった×2。 WBC優勝、V2[野球]

 仕事中はなるべく意識しないようにしてた。集中出来なくなるから。タイミングが良いのか悪いのか、出荷数の変更とかがあって時間とか完全に忘れていた。なのに、

 「城島が4番だぞ」

 「1-0、小笠原のタイムリーで先制」

 逐一速報をくれるんだな、上司が(爆)。余計に気になるっつーの!

 昼休みは心臓バクバクでTV観戦。ここでもタイミングが良いのか悪いのか、HRで同点に追いつかれる。すごーく冷静になった。苦戦は予想通りだったから。オジサン達の食いつき振りに引いたのもあったけど★。2-1まで見て、フロアへ。

 戻ったら戻ったで、上司に2点目の状況を聞かれて片岡の出塁から説明する羽目に。

 午後はひたすら商品捌き。明日の生産数が半端無いのにオフなんです。今日ぐらい頑張らないと。って思ってるんだけど、

 「3-2」

 「10回、イチローのタイムリーで5-3」

 上司からの速報は続いた・・・・・・(苦笑)。もう、ここまで来たら有り難かったけどね。気になっちゃうのはどーしようもなく。「10回」の単語に耳を疑った。決勝戦にふさわしい。で、最後の最後でオイシイとこを持ってったか、イチロー(笑)。連日苦しみが伝わってきたから、気持ち良かっただろうなぁ。

 この時点では、まだドキドキは止まず。試合終了を告げられたわけではなかったから。暫くして、

 ピンポンパンポーン

 「日本が勝ちました、日本が勝ちました」

 場内放送ー(爆)。

 嬉しくて叫びたくて泣きそうになって、でも可笑しさが勝って腰が砕けた。み、みんな仕事しよーよ。

 韓国は着実に点を重ねて、日本は今日も残塁が多かったようで。よく勝ったよなぁ。流れが切り替わるプレーが随所にあって、分かりやすい試合だった。個人的にMVPは岩隈。ウッチーの存在も大きかった!村田の負傷は唯一の大打撃(悲)。

 試合後のイチローの表情が印象的。東京ラウンドで見せた鬼の形相、渡米してヒットが出た時の安堵の表情、そして今日は穏やかな笑みだった。あの笑顔と歓喜を抑えるような声はヤバイ。可愛すぎだっ[揺れるハート](吐血)!

 シャンパンファイトもビール掛けも出来ないが、家でハイタッチと乾杯はするからね[バー]。本当に、本当におめでとう。熱戦を有り難う。

タグ:WBC 野球
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

kuwachan

こんばんは。

WBCじゃなくて日韓交流戦じゃないかって思える程の5回目の対決。
本当に勝って良かった、おめでとう!ですよね。
イチローも最後の最後に打てて本人が一番ホッとしていることでしょう。
やっぱ、そこで打てるのがイチローなんだろうな・・・。
by kuwachan (2009-03-25 00:35) 

ポワロ

とうとう、終わってしまいましたね・・・。
でも、V2が達成出来て、本当に嬉しかったです。
侍JAPAN最高!!です。
次回は、4年後。
また、次の若い世代の選手が活躍してくれるのを楽しみにしています。
(なんかババクサイなぁ~)


by ポワロ (2009-03-25 18:30) 

氷白蓮

>kuwachanサマ
日韓戦ばかりでしたね。5回ですから。
よく戦い抜いたと思います。
イチローは「持ってます」よね(笑)。気分良くシーズンに臨んで欲しいです。

>ポワロサマ
初めまして。nice&コメント、ありがとうございました。
終わってしまうと寂しいですね。試合中は心臓に悪かったですけど(汗)。
その分、優勝は本当に嬉しかったです。
次代が楽しみなのは誰もが同じですよ~。
by 氷白蓮 (2009-03-25 21:39) 

氷白蓮

パパス&ジェクト サマ、てぷこだんサマ、kakasisannサマ
nice、ありがとうございました。
by 氷白蓮 (2009-03-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1つ冷めぬまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。