SSブログ

結論に苦笑い [これでも社会人]

 今日、原因は全く不明なのだが苦手上司の機嫌が良かった。自分は他部署に手を貸して貰って別部屋で作業していたのだが、板重が不足したので自分の持ち場へ。派遣さんと話してたんだよね~、珍しく。

 製品を運んできた時とか、一緒に作業している時に話しているのは目にするが、こっち作業時に話しているのは稀な気がした。先輩とか自分とか今までにあったけど。「機嫌良いな」と思った。

 で、昼休憩時。派遣さん達から、

 「今日、○○さん機嫌良いですよね」

 そうですね。理由は分からないですけど。

 「さっきも話しかけられたんですよね、ちょっと急いでるのに」

 作業中は困るんですよね~。

 「機嫌が良いと気持ち悪くないですか?」

 ・・・・・・爆笑。機嫌が良いと気持ち悪いって、どーなのー(叫)。

 いやぁ、上機嫌ぶりは確かに貴重だけど、気持ち悪いまではいかないや。不機嫌よりずーっと良いっ。

 でも、その後別部署の上司の話が上がった際は、その感覚が分かった。つうか、基本的に機嫌の良し悪しが分かりやすい上が多すぎる。

 結論、「面倒な人が多い」。大いに、納得してしまったよ(苦笑)。

 昼休み開けにフロアに戻った際、苦手上司の元へ。仕事の用件を伝えつつ、ネエサマ方の「気持ち悪い」発言を思い出して笑いを堪えるのに必死だった。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ロボッコ

ヾ(@^(∞)^@)ノあはは~上司さんの気持ち悪い機嫌状態に
笑っちゃった♪♪
氷白蓮ちゃんのようになんだかオフィスとかいろいろ憧れるな~♪
上司とか1度言ってみたい♪
ちなみにロボゎ腹ペコの時、ちょー機嫌悪いみたいです(´・ω・`)反省改めなくちゃ~
by ロボッコ (2009-07-15 02:14) 

umiko

お腹抱えて笑ってしまったわ。
気持ち悪い上司 その部下の気持ちわかるもん

by umiko (2009-07-15 10:58) 

氷白蓮

>ロボッコさま
気持ち悪いと言うより、奇妙です。自分にとっては。
まぁ、多少は不気味ですけど(笑)。
オフィスとかそんな洒落た所じゃありませんよ、残念ながら。
あ、新人の時に上司の事を「上司っ!」と呼びかけた事があります。

空腹時に不機嫌ですか~。自分は睡眠を邪魔されると容赦ないです★。


>うー&じゃかサマ
自分の所は対応出来ますが、他部署の上司の笑顔は裏がありそうで怖いでっす(にっこり)。
by 氷白蓮 (2009-07-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セーフ(BlogPet)気持ちは当時のまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。